こんにちは照れ
ご覧いただきありがとうございます。
文です。




私は毎年数量限定で、クリスマスケーキを販売しています。

一度、病気療養中で作れなかったことがありましたが、その年以外は続けています。

もう15、6年以上続けているでしょうか…

ただこのケーキは、実店舗のお客様限定でしたので、実店舗を持たない今年は、作るのをどうしようか悩んでいました。
でも今年はちょうど東京の浅草橋でのイベント「ミニチュア写真の世界展 冬」に出品中でしたので、こちらで販売させていただくことにしました。

それで…デザインはどうしよう…うーん
デザインは毎年変えるのですが、これがなかなか大変な作業です。

オーソドックスなデザインが好まれるのは分かっているのですが、お客様は毎年買って下さるお得意様が多いですので、多少奇抜なデザインのほうが好まれそうです。

でも今年は作らないことも考えていて時間がなかったので、ここはちょっとズルをしてチュー昨年試して作ってみた、雪だるまのケーキにしてみました。


この雪だるまのケーキはInstagramに載せるためだけに試しに作り、投稿したのですが、なかなか評判が良かったのですお願い

それで今年限定のクリスマスケーキは、この雪だるまケーキにしました。

昨年の投稿より


さて、私は食事でも宿題でも「好きなものを先に食べる・好きな科目を先にやる」性格です。
なので仕事も、もちろん好きな作業を先にやります。

好きな作業=細かい作業です。
だってミニチュアを作る仕事をしているのですから、細かい作業が大好物なのは当たり前なのですよウシシ

ってなことで、先ず雪だるまを作ります。


雪だるま100個


そしてケーキが仕上がりました



このケーキは現在開催中のイベントにて、販売予定です。
今週末に納品予定です。





「ミニチュア写真の世界展 冬」

主催 株式会社BACON
会場 TODAYS GALLERY STUDIO
東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

期間 2018 12月25日まで
時間 11:00~19:00
休館日 月曜日  24日は開館

入場料 500円  3歳以下のお子様は無料

写真展ですが、私は写真は展示していません。
商品の販売と、1つだけ箱形のドールハウスを展示しています。


雪だるまケーキは今週末に納品予定ですが、遠方で買いに行けないなどのお客様へは、Instagramでも対応しています。

詳細はInstagramのDM機能にて、お問い合わせ下さいませニコニコ

お値段は3980円でして、イベントでは+消費税を頂戴しています。
Instagram経由では+送料をお願い致します。



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


ケーキには雪だるまが6個乗っかりますので、6個単位で雪だるまを作りました。
ですので102個作りました。

でもInstagramへ写真を載せるのには、数や大きさが揃っているほうが都合が良いので、雪だるまを背の順に並べ、一番大きな子とちっちゃな子を除き、残りの100個を撮りました。

でも撮影中、すみっこでじっと我慢している二人が気の毒で、翌日二人をメインに投稿しました。

大きな子とちっちゃな子

ずっと立っていた他100人は、疲れたみたいで整列が乱れていますねびっくり



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


私は型をあまり使わないので、大きさや表情がどうしてもばらばらになってしまいます。
同じように作っているつもりでも、どうしてもいろんな子が出来てしまいます。

金子みすゞの詩の一文。
「みんなちがって、みんないい」
私はここが大好きです。
みんないいってことは、自分もいいということだからです。

自分もいい。
ちがっていてもいい。
そのままでいい。



頑張ろう。


ありがとうございましたお願い
文でした。



Instagramこちらからどうぞ↓
2018限定クリスマス雪だるまケーキ販売中