おはよぉありましたぁ・・・暑ぅありゃんすのぉ・・・
昨日朝、すずしいうちに、畑の回りの草ぁかっときゃんしたけぇ、今朝ぁ、4時半起きで、涼しい内に畑のじゃがいもを掘った跡と玉ねぎゅぅ抜いた跡も、管理機で堆肥とスクモを鋤き込んだけぇ、よけぇな暇がいりゃんしたぁ。
雑草対策でマルチを張っておきゃんした。
玉ねぎゅぅ抜いた跡も、放置しとったんで、ちぃでに張っときゃんした。
8時みゃぁにしもぉたけどなぁ、ぼれぇ暑つかったでぇ。
水分補給しぃしぃじゃったけど、しんどかったのぉ。

水シャワーして、ほてりを取って、けぇからの休憩がながやぁけぇのぉ・・・
キュウリにピーマンになすを収穫・・・買わんでもよぉなりゃんした。