故郷の桜情報・・・いよいよ八重桜も昨日の雨で散ってしまったようです。

1ヶ所だけ、満開で残っていましたが、ぜぇんぶ葉桜じゃったぁ。

池にゃぁ渡りゅぅしぇん見地鶏もおるんかいねぇ・・・

桜がすんだけぇ、藤の花が、ぎょぉさん、しゃぁとるんでぇ。

 

 

道路の上にゃぁかぶさったよぉに、しゃぁとりゃんしたぁ。

 

 

 19日・20日とワラビを採りに入らなかったら、葉が出てしもぉとるんが、ぎょぉさんありゃんしたがぁ・・・

残念じゃったぁ。

草も伸びはじみゃんしたけぇ、ぼちぼちワラビも終わりかもしれんなぁ。

探しにくぅなるし、にょろにょろくにゃくにゃするやつが出てきでゃぁたけぇねぇ。