おはよぉありましたぁ・・・
快晴の朝をむかやんしたぁ・・・
きのぉ、おとちぃの別所砂留の3Dレーザー計測とドローンでの測量の準備(整備)で、くたびりゃんしたぁ。
いつもなら5時±10分で目がさみゃんすが、今朝ぁ気がちぃた時にゃぁ、6時じゃんしたぁ・・・くたびれとったんですのぉ。

 今ぁなぁ、1番・

2番・

3番・

10番・

11番・12番・

13番・

14番と

けっこう(綺麗)になっとるけぇ見る価値がありゃんすでぇ。
別所砂留内にゃぁ、猪を放牧しとりゃんすけぇ、一人じゃぁひゃぁりゃん(入らない)ようになぁ。
9番から岩角山中腹にゃぁ、ぎょうさん(沢山)あきゃぁ(赤い)実ゅぅつけた木が有るんよ。


遠目じゃけぇ、Googleで名みゃぁ検索がでけんねぇなぁ・・・

 


 2月22日に、6年生達と里山に登り、地域の歴史学習うする行事も雨で中止になりゃんした。
代替案で、土日に、父兄と生徒の希望者をガイドしましょうかと小学校に申し入れしゃんしたが、時間がにゃぁ(無い)と、お断りの電話がきゃんした。
16回目で中断ですらぁ・・・りゃあ年(来年)は、わしの体力がどぉか分からんけぇど、やめとぉにゃぁですのぉ・・・

福相学区の歴史ゅ、ちぃとでも知ってもりゃぁてぁんじゃがのぉ(もろらいたいのですが)。