さぁ歩きましょう・・・

 今年、初散歩です。
昨日は福山城内を歩きましたが・・・
15時前、我が家を出発・・・向永谷を歩きました。
年末の火事の跡は痛々しく残っていました。
営農団地まで出ると、ジョギングしてきた男性が手を上げて・・・
『久しぶりじゃねぇ、元気で居るんじゃねぇ・・・』
『まんだ、元気でおりゃにゃぁいけんけぇ、きたよぉるんよぉ』
積もる話が続きました・・・

さっそうと走り去りました。

 冬シーズンには花が少ないですね。
S園の菊、

 

 

蝋梅に、

年中咲くタンポポ・・・

珍しいのは、柊のちっちゃな白い花。


いつも紹介する菜の花は増えてきているようです。

 昨日は、我が家の北100mくらいの所で、消防車のサイレンが止まったので、近所が火事?・・・慌てて出てみました。
焚き火が燃え上がり、休耕田の枯れ草に燃え広がって消防車を呼んだようでした。


私も、剪定した松の葉っぱを燃やしますので、気をつけねばと・・・