最近の出来事 2024年1月~2月 | akoのブログ

akoのブログ

サッカー大好き息子の応援団

車椅子テニスの新星 小田凱人さんが、全豪オープンで初優勝しました。。凄いです。。応援しています。

今年は、オリンピックイヤーだったんですね。。忘れてました。。

色々なスポーツで代表が決まったりしています。今年はパリ。。みんな、全力で頑張って、実力が発揮できますように。

今年に入って、隣の家の解体、建築が始りました。

既に、不動産で4月引き渡しの建売で出ていて、あっと言うに、3階建てが出来てしまうようです。

今だけ、日当たり良好。。近所の猫さんが、近隣の塀の上に。。建物できたら、見晴らし悪くなっちゃうから、あまり見れない光景かも。。

正月に、息子たちが来た時に、発見された2階のトイレのタンク付近の水漏れ。。。取り換え時でもあるのか?と思い、クラシアンにお願いして、新しい物に付け替えてもらいました。クラシアンでは、随分格安で交換してくれました。

そして、水漏れの原因など調べていてなったのか?主人が腰を痛めてしまいました。

1月の13日くらいから💦💦主人は、今までも何回か、ぎっくり腰など、腰痛を経験しているので、自力で治そうとしていますが、なかなか完治せず。。。仕事も休めないし、でも、少しずつ回復に向かっているとの事。。椅子に座るにも、椅子の硬さで良かったり、駄目だったり。。だから、食事は立って食べたり。。と。。

寒いから、余計治りにくいのかもしれません。。早く、こたつでご飯一緒に食べれるようにならないかな。。。

まぁ!無理せず、腰の痛み、無くなりますように。。。

2月5日の昼頃から6日の早朝にかけて、関東では久しぶりの大雪になりました。

腰を痛めている主人の帰宅や通勤が心配でしたが、駅から我が家の近くまでは、バスを利用し、何とか無事に。。

6日は、私も職場で久しぶりに雪かきを手伝いました。

5日の夜は、大雪と共に、雷⚡も。。びっくりしましたが、近隣では、大きな被害もなく、6日には道の雪も殆ど溶けて、良かったです。。雪雷は、雪起こしと、言うそうですがとっても珍しいそうです。

今年は、スタートから、色々あります。。無事に一年が過ごせますように。