男女7人秋物語:釣り船 | 昔のドラマのロケ地を探そう!

昔のドラマのロケ地を探そう!

懐かしい昔のドラマのロケ地を探して紹介しています。

第1話より。

釣り船を一人で切り盛りしている美樹(岩崎宏美)は仕事を終え乗船場に帰ってきた。

1987年

 

ここは横浜市鶴見区生麦の鶴見川右岸沿いにある乗船場で、使用された釣り船「荒三丸」は実在の釣り船が同名で使用されている。

また、正面に映っている橋梁はJR鶴見線の鶴見川橋梁。

2017年

 

 

第1話より。客を下船させる美樹。

1987年

 

現在の荒三丸。

2017年

 

第11話より。

桃子(大竹しのぶ)を選んだ良介は美樹の元へやって来た。

1987年

 

 

 

第11話より。

「あなたに会えて良かったと思ってる」といい船を出す美樹と乗船場に立ち尽くす良介。

1987年

 

2017年

 

第3話より。舟を掃除する美樹。

1987年

 

第3話より。

日曜日に美樹に誘われ良介は釣り船に乗船した。

1987年

 

2017年

 

 

第6話より。

木更津に住む良介を訪ねた一枝(手塚理美)は、無理やり良介のところへ泊るが、何もなかったにもかかわらず、美樹に一夜を共にしたと嘘をつく。

電話で嘘をついた後、美樹を訪ねて釣り船にやって来た一枝。

1987年

 

第11話より。

 

対岸から見た荒三丸と乗船場。

2017年

 

男女7人秋物語TOPへ  1980年代のその他のドラマタイトル一覧へ