永代公園 | 昔のドラマのロケ地を探そう!

昔のドラマのロケ地を探そう!

懐かしい昔のドラマのロケ地を探して紹介しています。

第29話で女性が千春(杉田かおる)に赤ちゃんを預けたままいなくなってしまったところは中央区永代の隅田川沿いにある永代公園。

千春がブランコに乗っているとベンチに座り赤ちゃんにミルクをあげている母親を見かけた。
1973年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-1

背後の堤防は隅田川のものでその向こうに見えるのは永代橋。千春の乗っていたブランコは当時と同じようだ。
2012年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-7



赤ちゃんに興味のある千春は二人の元へ歩み寄った。
1973年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-2
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-3

公園内は大部変わっている。
2012年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-6



母親は千春に赤ちゃんを預けたまま去ってしまう。
1973年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-4

堤防の上に昇る階段が新しくなっている。
2012年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-8



母親がなかなか戻ってこないので不安になる千春。
1973年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-5

2012年
$昔のドラマのロケ地を探そう!-papa75-9