Ameba公認マーク

こんにちは!
もうすっかり秋ですね。
私のミートテックが仕事をし過ぎて秋でも汗をかいてる吉木ゆんです。

うちの寝室はかなり湿気が高い方で、夏場は70%を余裕で超えるんですけど、やはり秋冬は乾燥するので加湿器は欠かせません。
特に寝起きは謎にベタついてるところとカサついてるところがあって朝から洗顔をしないと化粧ができません、、、。


そこで前回アメブロさんからおススメしていただいた
資生堂ジャパンIHADA薬用バーム
を使い続けて良かった点を紹介しようと思います。


前回の記事はコチラから。


これ1本で家族全員つかえる肌ケアグッズ


先ほども書いた通り私はベタとカサの混合タイプなのですが、秋冬は乾燥してる部分がかなり酷く、何もせずに化粧をするとファンデーションが剥がれたようになります。



これ、皆さんなった事ありますか?

私は結構な頻度であるんですけど、鼻の横?ほっぺあたりがガサガサバリバリになって所々皮が剥がれてるようになるんですよ。
洗顔後に強くこすると皮がむけるくらい(やっちゃダメだけど)肌が乾燥でボロボロになってて、この状態で化粧すると、リキッドファンデを塗ってる時点で全く乗ってない感じになるんです。
酷い乾燥肌さんには伝わるかも?
でも、IHADA薬用バームを洗顔、化粧水、乳液後に塗ってから化粧をすると、なんだかいい感じに・・・!

もちろん乾燥していて暖かい部屋にいたりすると朝塗っても途中でカサバリになる時もあるんですが、IHADA薬用バームは容器がコンパクトなので持ち運びに最適。



持ち運びできれば外出時にガサバリになってもスッと濡れる!



しかもお風呂上がりもこれを塗ると、しっかり密着して乾燥にさらされている肌を守ってくれているような気がしました。
お風呂上がり子供の事を先にやってたりすると、すっかり肌も乾いてバリバリになっちゃうので、化粧水と乳液をさっと塗った後は夜寝る時の乾燥を防ぐために子供に塗る時、自分も同時に塗れるのでありがたい。


 

夏からIHADA薬用バームを使い続けてるのですが、今のところとても使用感がよく、、かなり快適に過ごせています。
持ち運びができるからこまめに塗れるし乾燥が酷い私にはかなり合ってると感じました。


皆様もIHADA薬用バームで乾燥が酷い秋冬を一緒に乗り切りましょう!

IHADA薬用バームの詳細はこちらから

資生堂ジャパンIHADA薬用バーム



※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。