二人目も出産間近。

色々揃えるものが多い中、長い間悩んでたのが

 

チャイルドシート問題。

 

 

子供が一人増えるのでチャイルドシートも必然的に2つ必要。

絶対二つ必要!!ってものはチャイルドシートだけですよね。

 

なので購入必須だったのですが、自治体によっては借りられるところも少なくないみたい。

でもチャイルドシートって結構長く使うものなので借りるより購入しちゃおうと思っていたところ、

11歳まで使えるジュニアシートを見つけました。

 

 

しかも、ここ最近うちの娘さんは肩ベルトから抜け出してしまう問題があってかなり悩んでました・・・

 

 

 

 

 

 

運転してるこちらとしたら、後ろで肩ベルト外されてもただただ焦るだけで何もしてあげれないんですよね・・・( ;∀;)

そんな時見つけたのがこちら

 

 

 

なんと肩ベルトじゃなくて足上で固定するシート!

しかもジュニアシートの中でも数少ない1歳から使えるタイプ。

 

 

私が購入したのはコチラ

エールベベサラット3ステップクワトロST

 

 

 

 

年齢によって使い方が変えられるんです。

しかも安い。

この値段で11歳まで使えるってコスパ良すぎる・・・。

 

 

 

購入した時に、

【抜け出してしまいました】

【足上で止めるタイプうちは嫌がりました】

 

と聞いていたので半ばギャンブルで購入。

 

 

 

ジュニアシートを初めて購入したのですが

取り付けにびっくり。

ただシートに置くだけ。

置いて前側からシートベルトを着用するタイプでした。

 

えええええ

こんなんで大丈夫?と思ってのですが、結構安定してる。

ふぁ~すげえええ

と感動。

 

 

抜け出す問題なのですが、

初めて乗せた時、娘がハイパーお散歩したいタイムだったので、しょっぱな抜け出そうとしたんですよ。

その時に気付いたのが

背もたれ。

 

エールベベのジュニアシートは背もたれが動くので、車の背もたれの角度で固定されるのですが、

初めて乗せた時結構背もたれが傾いてたんですよ。

そうするとお腹に空洞が出来て危ない+抜け出せちゃうので

娘の体型に合わせて背もたれを調節してぴったりくるようにしたところ

抜け出せなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

娘は80㎝の10キロなので、それより細い子だとどうか分からないのですが、

娘は背もたれで解決しました。

 

この1歳からのチャイルドシートタイプは

9キロ以上〜

75センチ以上〜

だそうです。

 

 

最初乗せた時が最悪のタイミングだったのですが、2回目以降はビックリするほど大人しい。

 

 

 

 

 

こちらもソワソワせず運転できるようになりました。

 

 

あと、一つ気になったのが

この月齢から乗せる時、頭の部分が結構下なんですが

私の購入したものにはサポートクッションなるものが付いてなかったんです。

 

 

 

 

多分なくても大丈夫だと思うのですが、気になる方は

 

 

 

 

 

こちらのプレミアムを購入した方がいいと思います。

なぜなら

検索したところ、この付属品、

 

単品購入が出来ない!!!!

 

探しても探してもサポートクッションだけで販売してる所がありませんでした。

もし

このサイトにあったよ!って人がいらっしゃったら教えてください・・・。笑

 

とまぁこんな感じで、ギャンブルで買った足上で固定するタイプのジュニアシート、うちは大満足でした。

まだ長距離は運転してないのですが、大丈夫な気がする・・・!

 

二人目産まれるからジュニアシート買おうかなぁって方がいらっしゃったら候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はコチラから

 

------------------------------------------------

 

読者バナー

 

 

 

お問合せ・ご依頼は info@soakinc.com

※作品及びイラストの無断転載(埋め込みによるものを含む)を禁じます