先日なんとなくカードの利用明細を見てたら

身に覚えの無い項目がありました。


利用内容はAmazonになってます。

しかし、Amazonのアカウントで購入履歴を見ても表示がありません。


8月から決まった日に決まった金額976円が2ヶ月続けて引き落とされているので何かサブスク系の利用料かなと予想しました。


ちなみに利用しているABEMAプレミアムの料金はAmazonの購入履歴にも表示があります。


この身に覚えの無い引き落としは購入履歴に表示が無いので何の料金か分からず解約も出来ないと焦りました不安


もしかして、不正利用?ガーン


Amazonのカスタマーに聞いてみようかと思いましたが、とりあえずネットで

Amazon ¥976請求で検索しました。


すると、FOD for amazon primeの料金

と出ました。


FODはフジテレビ系の有料配信サービスです。


身に覚えは無いけど、もしかして無料期間でお試し加入したかなぁ?

もしくはお金払ってでも見たい番組があって、1ヶ月で解約しようと思ったのかな?

アマプラは利用してるので、アマプラ番組と勘違いして視聴してしまったのか、、


メールを確認すると、最初の引き落とし日の一月前に契約ありがとうメールが来てました泣き笑い


とにかく、内容は分かったのでネットで調べて解約しました。


しかし、引き落としにはAmazonと表示されるのに、Amazonの購入履歴に表示されないのは不親切というかちょっと納得いかなかったです。


毎月確認していれば、せめて1ヶ月分で済んだかもしれません。たまにしか確認してなかったので使ってないサービスに3ヶ月分で約3000円支払うことになってしまいましたショボーン


後悔していること