2日目は快晴!海も穏やかで気持ちいい~
朝食ブッフェも美味しくて満足!
食べ過ぎたので少し周辺を朝の散歩。

チェックアウトしたあとの荷物は入場ゲート外の荷物預かり所まで届けてくれる。
この日は天気も良くなったし、土曜日ということもあり園内が賑わってる。
修学旅行の中学生もいる。

全体の景色を見渡したくて、観覧車に乗った

すごく景色良かったけど、結構風が強くて
高所恐怖症気味の旦那は固まってた凝視

この後ブラブラしてたら歌劇団の
チケット配布列を見つけ、しかし時既に遅し!
早くから入場したのに、もったいなかったな~

モンブラン好きの旦那のリクエストで
ショコラ婦人の旧邸にて限定スイーツ
修学旅行生の女の子達もいたけど、
みんなお行儀良く黙食してて可愛かったニコニコ

一眼レフ持って行ってたので撮影タイム



昨日は運休してたカナルクルーザーにも乗れて
満足!ハウステンボス内の別荘地(住宅地)も
外から見れてどんな人が住んでるのかな~
って想像膨らむ

ランチは軽くでいいね!
って2人で1つの佐世保バーガー注文したけど、
美味しかったから1人1つにすれば良かったチュー

この日も歌劇団の野外ステージを見学。

お土産屋さんでソーセージやチーズ、ワインを買ってパレードを見学


パレードの後ろに着いてくるフラワーバスはお客も乗れるのね!いいなあ

十分満喫したし、そろそろ帰ろうかと
15時頃退園。
列車なので寝て帰れるのがいいね!

また来たいね~って
話しながら帰途に着きました。