1日目 園内散策

早速園内を散策。
個人的にはハウステンボスは
アトラクション関連にはあまり興味なく、
まるで海外旅行に来たような街並みや
季節ごとの花など景色をのんびり散策して
楽しむのがお気に入り。


やっぱりアトラクション関連は
ディズニーランドやUSJが凄いのでにっこり

とは言え、昔からすると家族連れや若い人も
楽しめるようなアトラクションが増えてる。
特に気になったのがこのアトラクション
船に乗って無人島に行くって凄くないですか?

夏はプールも出来るみたいだし、子供連れが
増えそう!

アトラクションでは無いけど、
今回嬉しかったサービスがこれ

園内にある撮影スポットで無料で利用OK

人に頼まなくても連れ全員で撮れる!


夜景が綺麗に撮れるの嬉しい!

自分では絶対撮れない位置からも

ナンチャンを探せ!みたいなアングル笑
他の観光地でも増えて欲しいサービスです!

何処も空いてたので、釣りのゲームや
VRのアトラクションなんかを楽しんで
お昼はピノキオというイタリアンのお店で
ピザとはまぐりのパスタを注文。
はまぐりが柔らかくて美味しかった照れ

この日は強風でパレードが中止だったけど、
歌劇の野外レビューで満足おねがい
ドラマや映画でもよく使われる
パレスハウステンボス

中にある黄金の館で本物の金塊を持てる!

マスクが飛ぶほどの強風で寒くて疲れたので、
夜のイルミネーションまで一旦ホテルで休憩。
こんな風に場内ホテルと園内を出入り出来る
のがハウステンボスの良い所。

オフィシャルホテル特典で園内の温泉施設の
無料券もあったけど、道中で湯冷めしそうなので結局使わず。少し仮眠ふとん1

暗くなってきたので有名なイルミネーションを見に再入場。
運河沿いの街並みが綺麗キラキラ
帰りにホテル近くのコンビニで飲み物と
おつまみを購入。

夕食はホテルのディナーブッフェを予約。
レモンステーキやサザエつぼ焼き、豚の角煮
など長崎名物が色々あって良かったよだれ


宿泊ホテルはハーバーエリアにある
ウォーターマークホテル