今年はハウステンボス30周年

4月の15、16日の金、土曜日で

ハウステンボスへ1泊2日旅行って来ました。


ハウステンボスは今年30周年キャンペーン中。

春休み後~GW前は九州在住者対象で

入場パスが30%割引!

入場パス高いからこの割引は大きかったウインク


上矢印のキャンペーンは終了したけど

現在は九州在住者宿泊割引中!

今後は県民割が全国版に拡大するし

また行きたくなるな~照れ


列車ハウステンボス号

博多からハウステンボスまでJR特急で移動

2枚切符利用で2人で往復10280円。

車も検討したけど高速代ガソリン代高いし、

2人分なら列車代と差が無いかなと。

やっぱり運転は疲れるし、列車は快適音符

10時30分くらいにハウステンボス駅到着

駅から入場ゲートまでは徒歩10分くらいかな。

海近いし、この日は特に風が強いダッシュ
天気は曇り気味でこの時期にしては
結構寒かった~不安

今回はハウステンボスオフィシャルホテル
に泊まるので入場パスが
キャンペーン割引から更に割引!
2dayパスが1人分7700円!
1dayパスの通常料金が7000円なので
これは嬉しい~爆笑

チューリップ祭りからバラ祭りの移行期&平日なので人はまばら。
いつもはパーク内の運河を運行する船で
移動できるけど、この日は強風のため運休中。

入場ゲートから園内移動バスもあるので
まずはホテルに荷物を預けに移動~バス
宿泊ホテルは入場ゲートから離れたハーバー
エリアにあるウォーターマークホテル

 オフィシャルホテルだけど、お手頃価格!

この日は朝食付きツインで2人17600円

一番安い部屋だったけど部屋も広めで綺麗。

ホテルの前が港なので、オーシャンビューの

部屋もあります。

あと、近くにドラッグストア?

コンビニもあって便利です。


荷物を預けたら散策スタート!


 https://www.huistenbosch.co.jp/event/summer/