楽しみにしてたハリポタエリアへ

私が購入したエクスプレスパスのスケジュールはこんな内容で結構細かく時間指定あり。


ハリポタエリアは今は
フリー入場出来るので12時頃に入った。
森のような林を抜けたら映画で見た
ハリー・ポッターの世界が現れて感動~びっくり


フォービドゥンジャーニーの利用時間まで少しあるので先にランチすることに。
ちょうどお昼時だったので10分くらい並んで注文。さっきターキーレッグ食べたばかりなんで2人で1セットだけ注文。

ホグワーツ城が見える日陰の席を確保。
何故か映画見てない旦那が飲みたがった
バタービールも買ってみた!お味は甘~いウインク
旦那は美味しいって気に入って飲んでた。
天気良いし、外国みたいな景色で幸せ~。

お腹いっぱいになった所で
フォービドゥンジャーニーにエクスプレスパスで乗車。でも、待ち時間20分くらいで、
使わなくても全然大丈夫な感じだった。
内容は。。
本当に飛んでるみたいで迫力満点!
これまた結構激しい動きで
特に後ろに回転するような動きもあって
私は楽しかったけど嫌な予感。。
降りる時旦那はヨロヨロで気持ち悪いって煽り

だよね~、さっき甘いのと油っぽいのお腹いっぱい食べたばかりだしね。
順番逆にすれば良かったねって反省。

  ラグーンのほとりで休憩

ニンテンドーワールドの入場まで時間あるので
マスクフリーゾーンのベンチで休憩。
ラグーンのほとりで景色良いし、テント付きで涼しいので快適。この休憩で旦那も回復したのでニンテンドーワールドへ。
アラフォー&アラフィフコンビなので無理せずぼちぼちで行くよ。

  大人気!ニンテンドーワールド

エリア入り口整理券確認の行列にしばらく並んで入場!

こちらもマリオの世界が現れて感動~びっくり


ポップな世界観が可愛い~。
人が多くてパワーアップバンドで遊べる
ブースも子供が結構並んでる。
バンド買うか迷ったけど、こりゃバンド買ってもなかなか出来そうにないね。

マリオカートは50分待ちくらいだったけど、
エクスプレスパスでスイスイ。


やっとパスを買ったメリットを実感出来た爆笑
ネットでアトラクションスタート前の説明動画をちゃんと見ておいた方がいい。
とあったので真面目に動画見てルールを理解。

内容は本当にマリオカートの世界に入り込んだみたいで迫力満点!ゲームの要素があるから動きはそんなに激しくないかな?
私は139点ゲット!旦那は100点いかなかったけど楽しかったっててへぺろ

確かに説明ちゃんと見てなかったら、よく分からないままあっという間に終わっちゃうかも。

その後ヨッシーアドベンチャー乗りたかったけど、45分待ちだったので諦めて散策。
マリオとルイージのグリーティングがあってたのを遠目に見学して満足。
また人が少なくなったら来てみたいな~

これからの季節のお出かけは熱中症対策!