ひさしぶりの | おしりをつつく、ほっぺをつつく。

ひさしぶりの

昨日18日から始まりました、お弁当。

これから5月の半ばくらいまで毎日弁当デーなんですよね。


早く始まれ、給食デイズ!


で、昨日はファースト弁当だったので、

とりあえずノーマル弁当を持たせたのですが

子供たちが言うんですよ……


『ヘンなお弁当がいい!』


ええ~っ、ヘンって!

でも、やっぱり、びっくり弁当はあくまでもサプライズ弁当で

予告してやったら意味がない弁当じゃないか!


と、いうわけで


    ピカ!ピカ!

……ピカチュウ(卵焼き)

久しぶりにキャラクター弁当を作ったわけですが

全然喜ばねえ弁当!

それなりに苦労した弁当なのに


「どう?」

「あーピカチュウ。あっ!ちっちゃいピザ入っとるーーーーっ!!」


そこ?

( 食パンをちょっと薄く伸ばして、○型で抜いて

 トマトソースと溶けるチーズ、おつまみの細いサラミ(カルパス?)を切って

 乗せたのです。ミニピザ )


……ああ、そうだったそうだった、キャラには関心の薄いヒトだったわ……


次なるサプライズネタはいくつかあるのですが


いっそのこと突き抜けて、ヤツらが100%驚く(喜ぶ)お弁当にしようかと思っています。


その名も 『 うんち弁当! 』


ちょっと濃い醤油だしで色をつけたうどんの先っぽを細く切って

とぐろを巻かせて……

それを半分に切って黄身を抜いたゆで卵に乗せて……

残った黄身はマヨネーズと合えてとぐろ状に搾り出して……

ハンバーグを細長ーーーく作って……

ご飯にはお弁当カレーを……


って幼稚園から教育的指導はいるわ!!!


でもやってみたい……