夜の外出はプレッシャー | ミセスのパワーアップ・マニュアル♪主婦アカデミー5児ママあこさんのブログ

ミセスのパワーアップ・マニュアル♪主婦アカデミー5児ママあこさんのブログ

苦手な家事・しんどい子育て...全部まとめて楽しもう♪
青森・仙台・東京・横浜・京都・奈良・大阪etc...
全国からのべ1000人以上が兵庫芦屋に集まる主婦のコミュニティー
オンライン仲人さん募集中♪

 

夜の勉強会に参加する予定が入りました。

 

 

夕ご飯時に母親不在なんて、我が家にとっては3年に1回位しか起こらない事件です。

 

 

まぁ、3年に1回と言うのは言い過ぎですが…めったにない大事件。

 

 

夜に外出しないのは、ご飯や送迎の都合もありますが・・・何より家族全員に理由を伝えるのが、億劫だから。

 

 

そんな面倒なことになるくらいなら、出かけないほうが、ラク〜笑い泣き

 

 

帰宅時間に、いつも居るはずの『お母さん』がいないのは、余計な心配させちゃうので。。。中学生くらいまでは、なるべく在宅が基本です。

 

 

・・・っていうのは建前でして(笑)

 

 

何より主人に伝えるのがプレッシャーで、夜は出かけない派を続けていました。

 

 

理由を伝えれば、「ダメ」と言われる事はないです。

 

 

わかっているのに、

 

 

なぜか「出かける」と伝えるのがプレッシャー。

 

 

このブロックは何なんだ!?

 

 

ちょっと前まではプレッシャーのあまり、「伝えることをやめる=行かない」の一択でしたから、少しずつ壁を乗り越えているようです爆  笑拍手

 

 

50才を過ぎても、夜の外出はプレッシャー。

 

 

それでも行きたかった学びです。しっかり学んでこようと思います。

 

 

そんなわけで、今週はいろいろとお出かけの予定あり。

 

 

改めてレポしますね!