【ダイエット】ホカホカごはんは5分後にスタート!! | ミセスのパワーアップ・マニュアル♪主婦アカデミー5児ママあこさんのブログ

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食欲の秋ーーっアップ

 

 

わたし個人は

『ダイエットメニュー』より『筋力アップレシピ』に興味あり。

 

 

 

しかし、家族の半分がダイエットの必要性を感じる体型で。。。笑い泣き

 

 

 

『自分の食べたいものだけ作ることが許されない』のが主婦の大変なところです。(←食事作りを手伝わないメンズに、ぜひ読んでいただきたいです真顔

 

 

 

主婦のあなたさまーーーっ 

毎日本当にえらいと思います!!!

 

 

 

自分で自分を褒めてあげましょうね拍手拍手拍手

 

 

 

そんな頑張る私たち。

 

 

今朝のニュースで参考になる事柄がありました。

 

 

 

炭水化物は5分後に!!

 

 

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野菜から食べると良い、という説を研究したドクター(岐阜大学医学部 矢部大介教授)が、ニュースで取り上げられていました。

 

 

まず野菜

次に肉や魚

5分あけて炭水化物

 

 

先に肉や魚を食べることでインクレチンが胃の動きをゆるやかにし、血糖値の上昇を上がりにくくしするため、食欲抑制効果があるとのこと。

 

 

 

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5分て結構長いですよー!

 

 

ちゃんと計ったほうがよさそうです。(テレビでは砂時計を使っていました)

 

 

ゆっくり、よく噛んでまず野菜、そして肉や魚を食べる。

 

 

食べ方で工夫するダイエット。

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

 

 

今日のメルマガ、プレゼントレシピは【14.サバ】改め【メルカリ】です。

 

 

レシピとは全く関係ありませんw

 

 

メルカリでその後いろいろ気づいたことがあったので。(みなさん知ってるんですよね!?わたしが乗り遅れてただけかも。)

 

 

では15時、メルマガでお目にかかりましょうね乙女のトキメキ