【おせち料理ビギナーさんにオススメ!】世界一簡単で美味しいおせち料理レッスン | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

今年も間近に迫ってきました〜。

おせち料理の季節。

 

 

主婦アカデミーのレッスンは

お料理ビギナーさんだけでなく

 

 

 

一品だけでも手作りしたいワーママ

今年は簡単に済ませたいベテラン主婦

 

 

にも大好評のレッスンです乙女のトキメキ

 

 

 

 

主婦アカデミーのおせちレッスンの特徴

 

2016年から毎年開催。

60人以上の主婦の方が受講した

大人気のレッスンです。

 

 

来年以降

バッチリお一人で作ることができるよう

かんたんな手順の詳細をお教えします。

 

 

image

 

 

 

全品作るのが不安で

おせち料理を購入していたあなた。

 

 

黒豆

きんとん

紅白なます

だけでもぜひ作ってみてください!!

 

 

なーんだ。おせち料理って、めっちゃ簡単で美味しいやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

きっとびっくりすること間違いなしですチョキ

ぜひレッスンで体験してくださいね。

 

 

image

こちらは我が家のお正月の様子ですカメラ

 

 

 

 

参加者さまの声

 

 

初めての参加で最初は少し緊張しておりましたが、亜子さんの親しみやすい明るいキャラですぐに緊張もほぐれました(^^)

塩麹、甘麹ともに初めての体験でしたが、砂糖その他の調味料なしであんなに美味しく仕上がるとは感動でした♪
(あこ注・醤油、みそ、みりん、酒、塩はもちろん使っています!)

一番感動したのは、お雑煮(^^)

◯と◯◯を加えただけで絶品でしたね。

今年は私もあの味のお雑煮にします(^^)

ローストビーフとローストポークもめちゃくちゃ美味しかった。

あれだけのおせちを作れる亜子さんすごすぎます!

年齢も近いのに私恥ずかしいです(^^;)

今年は全部とはいかなくても何品かはチャレンジしてみようと思います。

また機会があればお邪魔したいです♪

亜子さんの美を保つ秘訣講座とかあればぜひ(*^^*)

これからもブログ楽しみに拝見しますね。

ありがとうございました<(_ _)>
 
 

 

 

本日は人生初めてのお節レッスンでした❣️

お節作りと言うと買い出しから下ごしらえまで1人で準備するにはすごい労力を使うものだと思っていました。

今日亜子さんのレッスンを受けてみて、「これなら私も出来る」「早く作ってみたい」と思えるような内容でした。

買い出しリストから日付けごとの段取りまで記載してあるレシピbookは初心者の私にとってはもの凄く嬉しいです

特にお雑煮は初めて頂くお味で色々と学びもありとても美味しかったです。

何より購入したお節より体にも優しく美味しいので、これから頑張ってチャレンジしてみたいと思います。

本日は楽しいレッスンをありがとうございました💕💕
 

 

 

 

レッスン受講者特典

 

宝石赤おせち料理LINEグループで質問し放題

宝石赤世界一簡単で美味しいおせち料理ガイドブックプレゼント

宝石赤嬉しいお土産つき

宝石赤餅つき&特製お雑煮を召し上がっていただきます(お雑煮のワザは鍋料理などに活かせます!)

 

 

 

試食メニュー


ローストビーフ

ローストしないポーク

サーモンの塩麹焼き

黒豆(最低限に砂糖を減らしたお味を確かめてください)

エビのうま煮

なます

栗きんとん

伊達巻(はんぺんに砂糖や添加物が入ります)

お雑煮

 

使う調味料は、塩・塩糀・甘酒・醤油・みりん・酢のみ。砂糖や化学調味料、合成調味料は一切使いません(黒豆・はんぺんを除く)。それでも簡単に美味しくできますOK

 

 

image
 

 

日時・料金・場所

 

日時:

12月19日(木)11:00-15:00頃満

12月26日(木)11:00-15:00頃

 

レッスン料金:

15,000円(税別)

 

場所:

兵庫県芦屋市内(JR芦屋駅/阪急芦屋川駅からバス・またはタクシーで約10分)

 

 

 

お申し込み

 

こちらからお願いします(お子様連れOKですピンクハート

https://ws.formzu.net/dist/S99933830/

 

 

 

 

今年こそ、おせち料理にチャレンジしたいと思っているあなた。

 

家族に感謝され、気持ちが楽になる『おせち料理』の作り方を覚えて、ルンルンのお正月を迎えましょうねピンクハート

 

image