良い記事 悪い記事 | 5児ママあこさん

5児ママあこさん

今あるお金で幸せに暮らす「お金の回し方(ごきげんビジネス出版)」著者 いとうあこのブログ

おはようございます。
今日は「良い記事・悪い記事」について。


宝石赤私が良いと思う記事


=感情が揺さぶられる


ふふふ♡
あはは
頑張ってーーーっ
めっちゃわかる!




宝石ブルー私が悪いと思う記事


=何の感情もわかない


…で?
だから?
なに??



いつも良い記事を書ければ良いのだけれど、我ながら面白い!と思える記事は滅多にかけません。



せっかく読んで下さったのに、「時間の無駄だった」と思われたら申し訳なさすぎる。



そんなことを思いながら書くと、既に面白くない記事に傾きつつある。


つまらない記事だと思いますが、最後までお付き合い下さいね笑い泣き





短時間で一気に書いた記事は、自分の感情にストレートなので、伝わりやすく、共感していただけることが多いです。



一方で、告知記事は、できるだけ事実を正確伝えなければいけないので、感情を入れないで書くでしょ。だから、どちらかと言えば悪い記事になります。



「告知記事ばかりでつまんない」



と、離れて住む娘に言われたりするのはそのためです。



そこで私が編み出した方法をお伝えします。



感情移入の記事と、告知記事
時間帯を分ける!!




感情移入で一気に書き上げる記事は、家族が一緒になくなる、キッチン真空タイム、この時間にしか書けません。


その時間は、、早朝の10分間か、深夜の10分間。私に与えられた感情移入できる時間は、おそらくそのぐらいです。



ですので、上記の時間にアップされる記事は、良い記事の確率が高いです。深夜に投稿するのはさすがに憚られるので、朝1番に投稿予約設定することもあります。



上記の時間以外にアップされる記事は、作り込んだ告知記事ですので、悪い記事の確率が高いです。



一気に書き上げる記事は、写真を挿入する時間がないです。



写真のない記事は面白いかもしれない?見逃さないようにお願いします。



裏を返せば、写真付きの記事は読み飛ばしてもいいってことね。



告知記事は夕方もしくは22時ごろにアップすると思います。興味のない人はスルーしてね。



今夜の告知記事は



20代の娘を持つ母のためのお茶会についてです。



該当するあなたは



必ず読んでねハート











と、…記事をアップした後、自分の記事をもう一度チェック。


感情移入の記事
告知記事
どちらにも気をつけていること。


「黒いオーラを発していないか?」




…よし。



今日の記事も大丈夫。ご迷惑がかかるような記事は書かないので安心してね。




では、また夜にお会いしましょうハートハート