今朝は凍えるような寒さガーン
横浜では初雪になったようですね雪


ピカピカのお天気だった12月3日晴れ
友達と都内散策へルンルン

桜田門から見る国会議事堂



大嘗宮見学のため、初日は7万人がここに
並んだのでしょうか・・・

平日のこの日はスイスイと手荷物検査も終わり
坂下門から皇居内へ音符


富士見櫓



冬桜が咲きアオサギも長閑に過ごし
時間が止まっているような空間キラキラ


人の並みが段々と詰まり始め、見えてきたのが
大嘗宮
係の方の「立ち止まらないで下さ~い」の声が
聞こえてきますガーン
この波に呑まれるまで40分・・・




皇位継承に伴う一世に一度の重要な儀式
「大嘗祭」の舞台
大小30余りの建物があり8日(日)まで公開

どこをどう通られたのかは判りませんが
何か厳かな気持ちになりましたウインク




平川門から退出


あぁ~お腹空いた~( ̄0 ̄)/
予約してくれたお店へGO地下鉄

俺のフレンチ・イタリアン
この他にパスタ2種(空腹のあまり撮り忘れた)
量も多くて美味しくて、これはgooチョコ

満腹になった時に友達からのサプライズキラキラ目キラキラ
ひぇ~ビックリ~ラブ

そうなんです12月6日、昨日が誕生日ウエディングケーキ
3回目の成人式「還暦」を迎えました爆笑

50代突入の時は「自分が、まさか!」
消えて無くなりたいと思ったものでしたが

大きな病気、ケガもなく元気に
そしてブロ友さんや仲間に恵まれて
嬉しい60代に突入できた事は
大きな感謝です流れ星


まだまだ仕事も遊びも楽しみますよ~ラブラブ