津軽からお越しのブロ友姐様と歩く2日目は
朝から雨・・雨 
気温も7℃と震えるような寒さガーン
それでも予定通り上野動物園チョコ


入園してすぐにあるのがパンダ舎パンダ
″歩きながら見て下さ~い!″
そう言われても、ちゃんと見たいよね~えー


トラ君、行ったり来たりでサービス満点100点


猛禽類はさすがに迫力ですね~キラキラ


傘をさしながらの撮影はもどかしく
バードハウスに避難うずまき
右上の″リュウキュウアカショウビン″を
見られたのが嬉しかった~ラブ
ここだけで1日居られる!!


元気なのはクマさん達だけキラキラ
サルさんは寒くて固まってました・・・

寒くてもうダメだぁ~アセアセ
西園を素通りして池之端門から出て根津方面へ
どこかで暖まろうよナイフとフォーク

飛び込んだお蕎麦屋さん
″蕎麦と天丼セット″でホッ照れ
あったまった~グリーンハーツ

あっ!ご飯は薄い平らだからミニ丼程度ですよグッド!



次に向かったのは
根津神社
東京都文京区根津


楼門
緑の神橋も雨に濡れてしっとりといい感じ


唐門

根津神社は1900年前にヤマトタケル尊が創建したとされる古社で東京十社の1つ


社殿
境内の西側には3000株のつつじが植えられ
季節には沢山の人で賑わいますが


この日は訪れる人も少なく
静かに豊かな時間が流れていましたクローバー



もう1つ、フォトジェニックな場所が 
乙女稲荷神社


長く続く千本鳥居を歩きます


ホントはこの後、谷中辺りも歩きたかったけど
カゼひいても困るので、ここでお別れですしょぼん

快晴晴れと冷たい雨雨
目まぐるしいお天気でしたが
2日間、とっても楽しい時を過ごせましたラブラブ
時間を作ってくれた姐様に感謝です(*^^*)