同僚4人との紅葉ドライブ紅葉
昇仙峡エリアの最初に訪れたのが
どうしても案内したかった場所

『金櫻神社』かなざくらじんじゃ
金峰山を御神体とした神社
御神宝はこの地で発掘された水晶
「火の玉・水の玉」

御神木は「鬱金の櫻」うこんのさくら
黄色の桜ですラブラブ (4月撮影)

初めて御朱印帳を購入したのがこの神社でした。


大きな水晶の御朱印びっくり
ご利益ありそうですね音符



何をお願いしてるのかな~(*≧∇≦)ノ





水晶尽くしの神社を後に向かったのは
昇仙峡ロープウェイ虹




能泉湖(荒川ダム)

ドン曇りで絶景~~とまではいかず
富士山も見えなくて残念えーん
それでも高い所から見下ろす風景は圧巻でした


お腹すいたギザギザギザギザブー  だよね(^^;

円右衛門

赤味噌仕立ての出し汁は初めてキラキラ
美味しくてペロッと食べちゃいました爆笑


昇仙峡遊歩道を散策し駐車場に戻り
後はお土産だねバイバイ

なんだこの車~~びっくり
・・・なんていいながらワインを試飲赤ワイン
飲めない私と運転手ちゃんは葡萄ジュースをジュース


最後に歩けなかった遊歩道の終点まで車で
長潭橋ながとろはし
大正14年に竣工したアーチ橋
橋フェチの私に付き合ってもらいましたラブ

晴れたり曇ったり微妙な天気でしたが
女子4人のワイワイ散策は無事終了~もみじキラキラもみじ

運転してくれたNちゃんに感謝リボン
また宜しく~晴れ