いつもの同僚3人、今回はもう1人加わり
女子(笑)4人の秋色ドライブイチョウ紅葉

目指したのは山梨県屈指の紅葉名所
『御嶽昇仙峡』国の史跡名勝天然記念物


またまた「遠足のしおり」を作り


5kmも続く遊歩道、さてどこまで歩けるか爆笑
紅葉もまずまず音符
雲が多い日だったけど青空もチラリ晴れ


180段の階段を下りると激しい水音が

『仙娥滝』
落差30m
水量もあって迫力~びっくり


巨岩を見ながら、お喋りしながら歩きます音譜あし


『石門』
落ちないように支えますよ~ウシシ


上から被さってる岩は下の岩とくっついてない!
凄い自然の造形ですよね~

秩父多摩甲斐国立公園を代表する景勝地
川が花崗岩を深く侵食したために形成された
(ネットより)





上を見ても下を見てもいい感じラブラブ


昇仙峡のハイライト
『覚円峰』かくえんぽう
高さ180m
ほぼ垂直に切り立つ1枚岩の壁は圧巻!!

覚円峰の頂上には畳数枚ほどのスペースがあり
覚円と呼ばれる僧侶が座禅を組んだことから
この名がついたそうです。





フカフカ絨毯のベンチで絶景を見ながら
モグモグタイム~マカロンドーナツ




ここまで約2,5km
あと半分はまた次の機会にね笑い泣き

路線バスで滝上駐車場へ戻りますくるくる


・・・続くキラキラ