《秩父地域 最強のパワースポット》といわれる
「今宮神社」へ行ってみましたお願い


埼玉県秩父市中町

京都の今宮神社から勧請して創建された神社
龍神様をお祀りしているので
別名「八大龍王宮」ともよばれていますキラキラ


・龍神木
境内のど真ん中には御神木の大ケヤキ
御神木には龍王が宿っており
縁結びのパワーも貰えるとかルンルン



裏側から見ると熊が吠えてるみたいくま

樹齢1000年を越える圧倒的な存在感ですびっくり


木の根元にあるグリーンハートの穴を見つけると
ご利益があるとか・・・
これかな~??
んん~見えないことも・・ないよねてへぺろ


・龍神池
武甲山からの伏流水が湧く
秩父最古の泉なんだそうですギザギザ



・清龍の滝
龍神池の湧水を引いた滝



・瀧上観音
大木の祠の中に龍神様に乗った優美な観音様が
祀られています。



左は「八大龍王神」のお姿を表す御朱印
一粒万倍日には金文字で書いて頂けます。



パレオ君と絡めた鳥居のトンネル
朱色が鮮やかですラブラブ

秩父駅、秩父神社からも徒歩10分余り
癒される神社でした\(^^)/




今年のお正月「五龍神」を祀る田無神社で頂いた
書き置きの御朱印

春・夏


秋・冬

四季の五龍神をめでたくコンプリートキラキラ