いつもは車でビュ~DASH!だけど
乗った事のない路線だったので
電車でGOです(^ー^)


西武新宿線→山手線
品川から京急本線→京急大師線

イメージ 1

京急は赤がトレードマークなのかなブルー音符


無事に川崎大師駅に到着(^^)
徒歩8分あし

イメージ 2

賑わってる仲見世のお店を覗くと
何やら軽快な音が音譜


イメージ 3

川崎大師名物”とんとこ飴”松屋総本店

棒状の飴を”とんとこ、とんとこ”
包丁でリズミカルに切っていきますブルー音符



大山門をくぐると正面に
「大本堂」

イメージ 4

正式名称・金剛山金乗院平間寺
建立から880余年
弘法大師を本尊に仰ぐ由緒あるお大師様



イメージ 5



イメージ 6

大本堂から振り返り大山門を見る



イメージ 7

広い境内を少しご紹介しますキラキラ


「八角五重塔」

イメージ 8

包容力・完全性を表す八角形の塔
あぁ~青空の下で見たかった・・爆  笑



「不動堂」

イメージ 9

煩悩と迷いを断ち切り浄化する。
成田山新勝寺から勧請した
ご本尊、大聖不動明王を祀ります。



「鶴の池とやすらぎ橋」

イメージ 10

お釈迦様が悟りを開いた情景になぞらえ
邪心を祓い、心を清めるスポット。



そして大きな存在感だったのが
「薬師殿」

イメージ 11

浄化・健康運アップのパワースポット。
インド風のお堂ですキョロキョロ


イメージ 12




イメージ 13

ゴールドに光輝くご本尊・薬師如来像と
手前に”なで薬師様”

ずっと歩けるように・・・
願いをこめて腰、膝をなでなで(^-^;



イメージ 14

三ヶ所で風鈴祭り限定御朱印を
頂きましたアップ
風鈴の印は毎年色が違うそうですよキラキラ

露店も沢山並んでいましたが
蒸し暑さに負け食べる気にならず・・・
涼しいお蕎麦屋さんで昼食爆  笑


同じ路線で帰るのもつまらない!
京急川崎駅からJR川崎駅まで徒歩2分

南武線→多摩モノレール→西武新宿線

イメージ 15


少し遠回りルートだったけど6路線の
乗り鉄も愉しんだ1日でした(^ー^)