訪問日は3/1(金)
あらら、1週間も過ぎちゃいました爆  笑

ブロ友さんの記事を見て
雨上がりのドン曇りでしたが
行ってみました(^o^ゞ


「梅照院」

イメージ 1

東京都中野区新井



イメージ 2

「新井薬師」として親しまれている
真言宗豊山派の寺院。創建は1586年。



「本堂」

イメージ 3




「瑠璃殿」とも言われ

イメージ 4

二代将軍秀忠の子供の眼病が治癒した事から「目の薬師」と呼ばれているそうです。



「薬師霊堂」

イメージ 6

カメラには親の敵のような白い空でも
朱塗りのお堂は鮮やかでした



イメージ 5

境内には見事な枝垂れ梅爆  笑


その奥に淑やかに佇んでいましたキラキラ

「雅桜」

イメージ 7




イメージ 8

大島系山桜と緋寒桜との自然交配



イメージ 9




イメージ 10

現在の皇太子殿下・雅子様の御成婚を記念し
雅子様の「雅」を頂いた桜



イメージ 11




イメージ 12

横浜緋桜にも似た愛らしい桜ですねハート



イメージ 14

雫が残り妖艶さも・・



イメージ 13


埼玉県で発見されたプリンセス雅
どこか気品のある優美な桜でしたピンクハート