橋、特に吊り橋が大好きなんですキラキラ
湯西川温泉に行くまでに見られた
橋いろいろ( v^-゜)♪


「鬼怒楯岩大吊橋」

イメージ 1

栃木県日光市鬼怒川温泉大原


イメージ 2

滑らないようにソロリソロリと歩きますが
けっこう揺れる~(*^O^*)


イメージ 3

全長140m・高さ約40m
橋上からは鬼怒川の急流やライン下りの
舟も見られますよブルー音符



イメージ 4

公園の先にあった吊り橋
名前は・・ゴメンなさい(^-^;


イメージ 5




イメージ 6

岩に積もった雪が旅情感をアップアップ



鬼怒川だから鬼さん

イメージ 7

川治温泉の「かわじぃ」

なんだかほっこりな(*^^*)



「龍王峡」
鬼怒川温泉と川治温泉の中間に位置し
火山岩が約3kmに亘って浸食されてできた峡谷


駐車場からつづら折れの階段をかなり下ります・・・
帰りは上るのか~(・・;)
生きて帰れるかなタラー



ようやく川が見えてきた!!

イメージ 8

エメラルドグリーンで神秘的キラキラ



「虹見の滝」

イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11

落差20m

虹は見られなかったけど
凛とした空気の中で優美な姿でしたハート



「虹見の橋」

イメージ 12



イメージ 13

遠くにも滝があるみたい(*^▽^)
雄大な風景に感激でした音符


帰りはゼーゼーしながら階段を上り
お茶屋さんでお団子休憩🍡

僅かに残った冬桜が褒めてくれましたピンクハート



車は山道を走り雪も多くなってきた頃に
見えてきた五十里湖(いかりこ)

イメージ 14




イメージ 15

おぉ~橋梁を通過するリバティ電車

野岩鉄道「湯西川温泉駅」のすぐ隣は
「道の駅 湯西川」

ここでお昼をして次の列車も待とうよ爆  笑
いいね~グッ

妹は鉄子ちゃんじゃないけど
湖と雪と橋梁のシチュエーションには
ニンマリニヤリ


イメージ 16

普通列車の方が風情がありますね~ハート

吊り橋だけじゃなく列車まで撮れて
嬉しかった~(*^O^*)



イメージ 17

シンシンと降る雪の中


イメージ 18

ホテルの露天風呂でまったり♨

雪国満喫の湯西川温泉1日目でした音符