あんこう鍋、食べに行かない?
いいね、いいね~(*^O^*)

妹の提案で母と3人で茨城県へGO車DASH!

昼食の前に寄ったのは1度は撮りたいと
思っていたこの風景キラキラ



「神磯の鳥居」

イメージ 1

太平洋に突き出た岩の上に立つ鳥居



イメージ 2

ご祭神が降り立ったといわれる場所



イメージ 10





イメージ 12





イメージ 3

海がキラキラで更に神秘的でしたキラキラ


さぁ、神社でお参りしなくちゃグッ

イメージ 4




「随神門」

イメージ 5

まだ4日なので露店も並んでましたブルー音符


イメージ 7

この狛犬・・
なんと!!備前焼なんですってラブ


「大洗磯前神社」
おおあらいいそざきじんじゃ

イメージ 6

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

ご祭神は大己貴命(オオナムチノミコト)



イメージ 8




イメージ 13

彫刻も鮮やかで素敵ですね(*^^*)




イメージ 11

いつも気になっていたんですが
よく見る↑のドキドキマーク

これ猪目(いのめ)といって魔除けなんだそうですラブ
ハートじゃなかった~(≧∇≦)



イメージ 9

2才のお猿さん、レン君ハート
この日がデビューで頑張りましたグー


ずっと来たかった神磯の鳥居も見られたし
お腹も空いたので那珂湊へ走りますよ~音符