いよいよ最終日しょぼん


相変わらず寝不足二人組ですが


チェックアウトしてからホテルに荷物を預けて出発地下鉄


行き先は『南大門市場』


友達の目的は韓国の食器!!


活気があって、めちゃ楽しい~音譜

主婦の私達、東大門よりこっちの方が興奮。

2日目にゆっくり来ればよかったと後悔・・・

とても広い市場ですが、日本語と英語?か中国語の観光案内のお姉さんが立ってくれてますドキドキ


地図をくれて、行きたい所に印をつけてくれました!!


まずは、食材市場☆


友達は、かわいいおばあちゃんのお店でキムチとチャンジャを購入音譜

ちゃんと日本語のショップカードもあって、商売魂を感じるにひひ


その後、子ども服売り場を。。。


ゲッ激安えっ

セールだったのもあったけど。。。

前日、東大門で子ども服を買ったのを後悔あせる


かなりたくさん買いましたニコニコ


のんびりライフ


縫製や生地はきちんとチェックして、なるべく質の良いものを選びました音譜


靴を期待して行ったけど、あまり好みのは見つからずあせる


友達のリクエストで、今日も昼ごはんは冷麺☆

市場の人に聞いて、休憩所みたいなご飯所にナイフとフォーク



のんびりライフ

これが、とってもマシソヨドキドキ


お店のキムチを作っていたおばちゃんと記念撮影カメラ


そしたら、「口あけて。」と作っているキムチを味見させてくれましたラブラブ!


ドラマで良く見る、作ってるのを手で口に入れるスタイル(笑)

感動~ラブラブ


ちなみに、現金が少なくなっていた私・・・


市場の中のhana銀行に国際キャッシュカード対応のATMがあったので、助かった~DASH!


CITYBANKか新生銀行なら使えます☆他も対応してれば使えますよんラブラブ


普通の預金なら、新生銀行が私はオススメ☆

レートは良くないけど、いざという時助かります¥


食器を買った後は、とりあえずホテルへ車


荷造りをして、空港へ~飛行機


乗ったタクシーのおじさんが、アメリカ系韓国人の方で日本をとても尊敬していると話してくれました。

全部英語だったので、片言ながらたくさんお話しして楽しく空港へ到着音譜


さて、ここで友達の荷物が半端無く多い。。。


もう超過料金払うかぁ~ってなってたのですが、JALは重量が大韓航空より倍くらい多くてもOKな事が発覚!


M、超ラッキードキドキ


にしても、めちゃ重いので、チェックインまで待ってから腹ごしらえ~。。

一回食べてみたかった。。。



のんびりライフ
ラポッキ。。。


カッ辛いあせる

でも、美味しかった☆

今度は、ソウルの有名なお店で食べてみたいなぁ~ニコニコ


そして、すぐに搭乗口の中に入って休憩~。


免税店、たばこ激安でお土産に購入♪


そして愛するSK-Ⅱも激安で、後で買おう~って思っていたのに。。。


お腹が痛くなってきてガーン


買い損ねた・・・しょぼん


超残念ダウン


友達は先の飛行機で関空に飛び立ち、私はその30分後羽田に飛び立ちました☆


荷物の多い友達、海外に行くと毎回そうなので旦那さんに怒られるらしい(笑)


「今回も怒られるわ~」と帰って行ったので、後日どうなったか聞いてみたら携帯


あまりのすごい荷物に。。。

「もう尊敬する・・どうやって持って帰ってきてん・・・」と言われたそう(笑)



とっても楽しい2泊3日の旅行でした☆


帰ったらはーちゃん寝てて、次の日私が居るのを見つけて大喜び。


次の日からは「はーちゃん、さみしかったのぉ~」「次ははーちゃんも行くからね!」とあせる


そりゃそうです。。。ごめんね。。。


次は一緒に行くと約束したので、母娘二人旅かなぁ~あせる


最近の口癖は「はーちゃん、韓国行きたいの!!」です。。