こんにちは♪

リラクゼーションルーム

『SUN-MOON』です^ ^


前回ご紹介しましたでしょうか??

カフェの方で

やってみたかっこと

やってみよう!!

という思いになり


どうして『ムリ』だと思っていたのか??

面倒だから??

お金がまた余分にかかるから??


なぜだかよくわからないのですが

全然

やれると思っていなくて・・


けれど

本当は

昔お勤めしている

ホテルのラウンジみたいなカフェ

やりたいんだよね〜って話していて


ある時に

『ん?』


『あれ?』


ドリンクなら

すぐにだせるんじゃないかな??って

思い立ち・・


現在取り扱っているのは

どちらかというと和風で

かき氷、焼き芋に合わせていました


・抹茶入玄米茶

・ほうじ茶

・抹茶ラテ

・和紅茶


今回試作中は

バナナミルクジュース

ロイヤルミルクティー

ココア

ウィンナーコーヒー(検討中)



とりあえず

材料を集めて

作ってみることに・・


しかしですね・・

できるけれど

そんなにやはり

そんなに簡単な話ではなく^ ^


飲食は奥が深い・・

と思い知る


レシピがあるわけでもなく


33年前??の記憶を辿り

掘り起こし・・



しかも

当時使用していた『バナナ』と

現在入手できるバナナは

品種が違うし

正直言ってよくわからない(笑)


当然のことながら

バナナと牛乳で

ものすご〜く味が違うわけですよ😅


そこに隠し味なんか入れて

調整するのですが

そもそも

味の記憶も乏しく・・


どれも

美味しいのは美味しい

けれど

なぁんか違う気がするし・・


完成するのには

時間かかりそう💦

ロイヤルミルクティーも同じく・・💦


改めて

あ〜そりゃホテルラウンジで

当時からサービス料金もいただいて

お値段はお高かったでしょうから・・

それなりでしたね〜


ちなみに

現在はラウンジは無くなってしまったいるし

当時ラウンジでマスターをやっていた上司の方も

かなり前に定年で辞めてしまっているので


聞ける人もいないし・・


あっ!


同期の子が

ちょこちょこ仕事の合間に自分のとこサボって

ラウンジにドリンクの練習?(完璧あそびでしたが)

来てたのですが

彼が静岡市でお店やっているらしいので

彼ならば何かわかるのかな??

・・カクテル、お酒ばかり作ってたからソフトドリンクはわからないかなぁ??しかも彼が出しているお店はショットバー


なんだかんだ

夢のようなことばっかり言っていた

男子達

同期の男の子(もう子じゃないオッサン達ですがね笑)はみなお店を構えていてオーナーだったりしてます^ ^

昭和の男子の実現力凄いかも・・!?



わたしもいろいろありましたが

それなりに当時の夢は実現しています^ ^


そう思うとやりたいことや

なりたい自分があるのって

実現しやすいのでしょうね・・


当時、特にやりたかったことがあるわけではなく就職できるところに就職して結婚した人達とは違う気がします・・決して良い悪いではないですよ^ ^

結婚するのが夢っていうのも

立派な夢ですから


現在の若い世代の子達

それよりももっと幼い子達に


やりたいことってできるんだよ!!

なりたいものになれるんだよ!!

夢って叶うんだよ!!


才能とか関係なくてって

言い続けたいですね^ ^


そう言って育てた

息子たちも

それなりにやりたいことを仕事にしていますが

現在

長男は組織の中で腐り中😅


しかしですね

それもまた

通過点

必要な経験だと思います


コレが

きっとで近い将来生きてくる!!

活かす!!

そう思っていると本当にそうなりますから・・


別に

大きなお店を経営するとか

大金稼いで大社長とか

大企業に入るとか

公務員になるとか


それが

『成功』じゃないんですよね・・


本人が心の底から『そうなりたい』って思うのであればそれも成功ですが・・


わたしが若かった頃よりも

現在は

自分で職種もつくれる

今までの常識は

通らないという

時代になりました^ ^


昭和世代の

やればやっただけお金になる

という時代ではありません


お金を稼ぐのって

そんなに簡単ではないですよね


どうせ

大変な思いをするのであれば

少しでも自分が好きなことや

やりたかったことをやってみる 


それで失敗というか

思ったのと違ったとかでもいいと思います^ ^


わたしもまだまだチャレンジ中


目の前の

これならできそうかな?っていう

ちっちゃなことから

やり続けていこうと思います^ ^


やっていたら

できた!

本当に成果が出た!!

という体験を

最近

感じています^ ^


こんなことで??って

思えることを

やっていると

本当に実現できるんだなって

実感しているところです^ ^


過去にもあったはずなのですが・・🤔


忘れてしまっているのか

意識していなかったから

認識していなかったのか??


今回は狙って

行動しているので・・


おもしろいですね^ ^


なので

この

『バナナミルクジュース』も納得いくまで

試作します


その前に飽きるかな??笑笑


今回もここまで読んでくださった方

いらっしゃいましたらありがとうございます♪


サロンの情報はコチラから

↓↓↓



ご予約、お問い合わせは

コチラから

↓↓↓




やりたいことやってみたいけど自信がない

なにから手をつけていいのかわからない

そもそも

やりたいことがなんだったのか?

思い出す、探す

お手伝いします^ ^

メンタルサポートのお問い合わせはコチラ

↓↓↓


※メンタルケアサポートです^ ^

精神疾患などの治療を目的とするものではありません。鬱病などの診断を受けたことのある方、おくすりを飲用されている方などは専門家の方にご相談ください。


夏バテ防止に!!免疫力⤴️アンチエイジングに!



トイレに何回も起きてしまうなど不眠気味のかた

冷え性、動悸、更年期、情緒不安定、女性特有の症状でお悩みの方

男性にも効果あります^ ^