諸事情で更新さぼった〜〜

二日酔いとか・・・

幻想の肉体の辛さよ〜〜

 

 

そして、コースではエネルギーも幻想だと言っている!!!

 

真に実在するのは一体である神と神の子のみ。

それ以外は全て幻想。

 

という徹底した非二元


 

以前も書いたが量子物理学では(幻想の)この世は全てがエネルギーでできていると証明されている。

 

なので物質を突き詰めると実体がないことは知っていた。

 

ヨガ哲学では・・・

人が壁を通り抜けることは可能だとされている。

なぜなら物質的なものは本来は実体がないから、と。←これを世は幻想だからと捉える人もいるかな

 

 

エネルギーを感じにくい私はもう無意識に内面が凝り固まってて何か心の奥底に秘めた爆弾か何かを抱えているのか・・・

なんて思ったりもした。

 

でもエネルギーも幻想となると、

ヒーリングなどもエネルギーなので、この完璧でないエゴの世界では不確実なのもすごく納得がいく。

 

世には色んなヒーリングなどがあるが、病気が治ったという人、人生が好転したという人とも中にはいるが、全く変わらなかったという人も多々いる。

私はそれが不思議だった

以前はその人のビリーフが関係していると思っていたのだが、私自身も沢山体験をしてビリーフワークもしてどうやらそうでもないと薄々感じていた。

もちろんヒーリングが効果を表すのはヒーラーと受ける人の相互作用が大いに関係してくるのはあると思うが、結局はエゴの世界の幻想であるエネルギー、とこの世。

きまぐれでもあるのだ!!

完璧では決してないのだ!!!

運よく病気が治った人はヒーラーや受ける人のタイミングや意識がちょうどよくハマったのであろう。

人生がそういう台本になっていたのかもしれない。

それが奇跡に見える。

でもそれは全員にじゃない。

こう考えると何故ヒーリングやエネルギーワークがうまくいく時といかない時とがあるのかすごく腑に落ちる。

エゴの世界のものはそれほど気まぐれで完璧じゃない。

絶対と100%でない

 

月や地球や宇宙のエネルギーのヒーリングやらレイキやらが心地いい人も心地よくない人も、効果が感じられる人も感じられない人もいて当然なのだ。

 

エゴの世界は2元で不完全なのだから。

 

食べ物もそう、◯◯を食べて健康になる人ならない人、効果が出る人でない人、食べ物もエネルギーなのだから全ての人に同じく効果が出るわけではないのはないのだ。

 

なーるーほーどー

すっごい納得真顔

 

エゴの世界のものは完璧じゃない!!!←しつこい


 

かといって私は全てのこういったエネルギーヒーリングっちゅうものを否定するわけではない。

実際私はクリスタルを使ったヒーリングをやる。

クリスタルのエネルギー(周波数)を使う。

エネルギーはエゴの幻想でも

そういったものが効く人も少なからずいるのだからどんどん試すのは大いにあり思う。

薬だって飲んで効く人効かない人、効き方が違う人がいるのと同じで何がどう効果的かはわからないのだ。

それを踏まえた上でエネルギーをエゴの幻想の世界を生きる為の一つのツールとして使えばいいのである。

 

最終的に大事なのはその方法ではなく、自分の心に向き合い、深く見つめ学び目覚めることなのだから。