前のブログにも書いたけれど

私が眼鏡をプレゼントしたいと思ったのは、1日中、身につけるものを贈りたいと思ったから。


でも、それってちょっとウェットな感じ?重め?えー?自分からプレゼントしたいって言ったものの、ギリギリまで迷ってました。


なんとなく、実用の眼鏡って特別感があったんですよねー。だったらプレゼントしたいなんて言うなって話なんですけど。

私達はいいとこ取りのドライな関係だし。お互い今の環境を壊してまで一緒になるつもりはないしショボーンとかイジイジ。


お互いに忙しい毎日の中で、励みになったり、楽しいことや嬉しいことを共有できて、モチベーションを保ったり上げたりするための癒し。

喧嘩モドキはあるけれど、信頼も信用もしている、親友であり恋人であり、気が合ういつも仲良しな関係。カレとの時間は、穏やかでただただ楽しい。


だから、細心の注意を払って、用心して警戒して、たくさん気を使っている。無理はしないし、無理強いもしない。


そんな関係で、特別感がある(と思っている)実用の眼鏡をプレゼントするってどうなのかなーっとか、お別れしたときに、処分に困るのでは?などなど。思考がグルグルうずまきもやもや


なんてことをぜんぶ彼に伝えたら


くま『そんなこと言ったら、オレがプレゼントしまくってるアクセサリーとかどうなのよ!オレはずっと身につけてて欲しいからプレゼントしてるのに!』


そうか。確かに。ピアスにペンダント。おそろいの物がマグカップに、イヤホン、スニーカー、リュック。

考えたら、毎日使ってるものばっかりだ。


なんで今回はこんなにモヤモヤしたんだろう?


眼鏡って、無くてはならないものだからかな?顔の一部っていうCMがむかーしむかしあった様な笑い泣き


うーんえー?我ながらナゾはてなマークはてなマークはてなマーク

何となくなんだけど、プライベートに踏み込みすぎてる感覚?


くま『考え過ぎ!でも、そこまで気を使わせてるのはオレのせいなんだよね。ごめんね。でもね、今のオレには側にいてくれるのが自然で、モレラがいない毎日って考えられないんだよ。だからすごく嬉しい!』


うーんえー?

まあ、カレが良いならいいんだけど。


うさぎ『よーく気をつけてね。自然にね。』と伝えたときに心がズキンして、ちょっと苦しかったのは内緒だな。