今回は初恋の人の内容になります
結婚していながら異性と二人きりで会うことに否定的な方は読まずにスルーしてください

このブログを書きはじめた理由であり
夫とのレス解消の起爆剤になった人ですが
高校からの友達として今でも会っています



コロナの影響で忙しくなり
仕事が休めなくなりました


初恋さんとはずっと会ってません

平日に休めないので
会おうとしたら休日になりますが…

休日に私一人出歩くことがありません


私には頻繁に会うような友達がいないんですよね


小学校からの友達はいますが
もう何年も会ってません

時々メールはするんですけど
タイミングがうまく合わなくて
『まぁ、そのうちね』で
もう数年経過してますキョロキョロ


ブロ友のYUKIYUKIさんは
大人になってから初めてできた
プライベートで会う友達かもしれません

またお茶してお話したいです照れ


保育園や学校のママ友は
学校イベントで会う程度のお付き合い

慕ってくれる人もいて
見つけると必ず寄ってきて話しますが
学校以外で会いましょうって話にはなりません

働いている人が多いしね


仕事でも多くのママ友がいますが
家が離れているので
職場の外ではあまり会いません
(職場ではたくさん話します)

子どもが小さいときは
年に一回くらいママ会を企画していましたけど
最近は塾やら習い事やら忙しくて
『ママ会したいねー』と言いつつ
こちらも数年経過してます笑い泣き


小さい頃から群れることをせず
一人狼でいても平気です

一人でいたいというより
わざわざ人の輪に入ろうとしないだけ

無口でもないし
根暗でもないです

逆に面白がられることが多いかな

男の子の親らしく
声が大きく逞しくなりました

我が家は賑やかすぎますから
静かな空間がほしいくらい


あれ?
関係ない話が長くなっちゃった

とにかく
外出する口実が無いです



家族の予定はカレンダーに書いてます

全員の予定を把握していないと
毎日がうまく回らないんですよね

夫の予定も、私の予定も
子ども3人の学校や習い事の予定も
すべてがカレンダーに詰まってます

夫も子どもたちも
私が不在の時はスーパーの買い出しくらいだと思ってます

少し遠いところに買いに出るときは
夫が送り迎えしてくれるか
一緒に買いに出ます



土日に会うのはどうかと
初恋さんに提案してみたけれど

やっぱり無理だなって思って
そのまま放置になってます


私からの連絡がなくても
初恋さんは気にしませんけどね


時々はLINEが来ますが
月に数回の頻度

他愛もない内容です
夫が読んだとしても大丈夫
友達の範疇を超えてません

肉体関係がないから
変わらない友達関係だから

恋愛っぽい内容は敢えて書かない

初恋さんに
返答に困る内容に返信しなくていいよ
と伝えたら
本当に完全スルーするので
書くのは止めてしまいました


桜が咲いただとか
今日は寒いなど天気の話

身内の体調不良の話だとか
職場の様子だとか

コロナの話題もあれば
ふと見つけた面白い記事のことなど


行ってみたいところを提案されたけど
行くような時間が取れない

ましてや外出自粛を要請されている今

出歩けるはずがありません



あと
どうしても会いたいというほど
強い衝動は無いのです


夫との関係が安定していて

彼とは友達という線引きをして

LINEが2週間無くても
きっと忙しいんだろうな
その程度に思って
返信を心待ちにすることはありません

実際に彼は
おばあちゃんの通院や入院で
色々と忙しそうなんですよね

仕事も忙しそうです



その程度なら
わざわざ会わなくてもいいんじゃないの?

私も心のどこかで思うのですが

もう会うのは止めましょう
と言うほどでもないんですよ

付き合っているわけでもないので
別れましょうっていうのは変で

いつまでも『同級生』という友達関係は変わらないのだから
止めるもなにもないんです


私は内面まで話せる友達は少ないんです

彼はその貴重な友人の一人であって
失いたくない存在なのかもしれない



休校がゴールデンウィーク明けまで延びました

初恋さんのことを考えるより
今の私にとって
長女の受験勉強をどうするかの方が深刻ですよ


次に会えるのはいつになるのか
さっぱり分かりませんが
『いつか会えるでしょ』で
数ヵ月経過するかもしれませんね