遠距離→結婚→専業主婦へ -5ページ目

鍋生活始めました。

今日から鍋生活始めました。

ダイエットと節約のためです。

なんで鍋かというと、某トップモデルがテレビで「ちょっと体重が増えたなと思ったときは一週間鍋を食べて落としてます。エヘ」

と言っていたからです。

まず、初日はキムチ鍋←うーん。なんか間違っているような気がする・・・・

まぁ、これで体重が落ちたら奇蹟と万々歳っということで。

いつまで続くのやら。

ダイエット食品を全く使わずに(お金がないので)食事でダイエットする方法ってみなさんなんかご存知ないですかね・・・・?


彼とのこと

彼は最初の飲み会から1ヶ月くらい経った頃にいきなりメールをしてきた。

「僕と付き合って」

はぁ?


飲み会から一ヶ月。彼と私の連絡は前回の気をつけろメールとこのメールだけだった。

この人よっぱらってんの?と思うのが普通ですよねー?

だって最初の飲み会から彼と会ってないんですもん。しかもその飲み会の時もほとんど話してないし・・・・

意味わかんないー


「は?なにいってんすか?意味わかんない。酔っ払いの商社マンの相手なんか(ほんとに商社マン嫌い  笑)しませんよ」


とかわいくないメールを返してさっさとメールを終わらせることにした。その日から毎日彼からメールが来るようになっったんだけど、


「あんまり話してないのにいきなり好きとか付き合って。って言われてもこまるし、わけわかんない。そもそも商社マンなんかと(苦笑)付き合いません」


今考えると、商社マンに別に痛い目に合わされたわけでもないのに、ほんと失礼なやつってかんじですよね・・・・


こんなメールばっかり返していたわけですよ

でもまぁ毎日メールが来るもんだから、知り合いとしてメールくらいは普通にするようになって(まんまと作戦にひっかっかったのかな・・)ある日、私のサークルの納会の日の夜会うことになったんですよ。まぁ夜の9時からってゆー遅い時間からだったんですけど。


「君は、あんまり話したことないから好きっていうのはおかしい。信じないって言うけど、君は僕の事をしろうとしないで、商社マンってだけで色眼鏡で見て会おうともしない。ちょっとでもいいから、会って話をしてほしい」


ってゆーメールが来て・・・・確かに言われるとおりだと思って、

「○月○日の夜9時以降なら大丈夫です。でも遅れるかもしれません。サークルの納会の後なので」

「いいよ。9時から何時間でも待ってるから。ほんの一瞬でも会えたらうれしいじゃん」


なんか、この辺からまんまと商社マン(まだ言うか)のペースにのせられてる感がありありなわけで・・・・




続く・・・



彼との出会いについて 2

合コンの後、普通にみんなで二次会ってカラオケに行って、でも私はあんまり楽しくなかったので、ちゃっちゃと帰ることにした。


メアド交換は一切なし。てか最初からする気がなかった私は携帯を自宅において参加してたのだ。


数日後、その合コンに参加していた彼の友達から突然メールが。

「ご飯食べに行かない?暇な日教えて」


絶対いかねー!!!と思ってなんとなーくはぐらかしてて。


3週間後くらい経った時、彼含めその友達の会社のファミリーセールの招待はがきいる?というその友達からのメール。

うーん。その人には会いたくないけど、ファミリーセールには行きたい。

けっこう大人系のブランドのファミリーセールで、大学時代に超カジュアルな格好しかしていなかった私は社会人になってからの洋服について悩んでたわけだ。


ファミリーセールのはがきほしいし、別に悪い人じゃなかったしってゆー理由で会うことになった。

まんまと物に釣られた私 笑  (まぁ、その人もそのつもりだったんだろうけど)


なぜ、私がその人からの誘いをなかなかオッケーしなかったかというと、その人は30歳にもかかわらず、遊び人で、彼女がいても平気でいないって言って浮気を繰り返すし、すぐ恋してしまってしつこいというウワサを聞いていたから。


その人Kさんとご飯を食べに行く前日。彼からメールが入ってきた。

えっと、なんで彼が私の携帯にメールできたかというと、彼と出会った合コンの次の日に彼が合コン参加者に「昨日はありがとうございました」というメールを全員に送るときに、私のアドレスを聞いたかららしい。


彼「あした、Kとご飯食べに行くんでしょ?気をつけてね。行くのやめなよ」

私「なんでですか?何を気をつけるんですか?」

彼「ヤラレル」

・・・・・・


私は、自慢じゃないけどそんなに簡単にやられるようなやつじゃない。しっかりしてるのです。みんな私のミカケで判断し誤解するのです。

彼には関係ないのにおせっかいな人だなーと思った。第一、親友が女の子とご飯を食べに行くのにその女の子に彼の悪い所をメールしていくのをやめさせようとするのはいったいどういうことだ?と思った。

でも彼が私にそのメールをしている時には彼の横にはKさんがいて私と彼がメールをしていることを知っていたので、ほんとに、このメールの真意はなぞ。。。。


きっと私のことがすきだったんだなと勝手によく解釈している今日この頃。

彼に聞いても絶対ちゃんと答えてくれないだろうしね。




彼とのコミュニケーション方法

今遠距離をしている世の中のカップルはどんなコミュニケーション方法を使っているのでしょうか?

最近はチャットとかIP電話とか、あまりお金をかけることなくたくさんコミュニケーションが出来るようになったので、昔の人ほど(昔の人って手紙と自宅電話のみかな?そもそも昔の人は遠距離恋愛はするのかな?)

遠距離恋愛をすることも大変じゃないんじゃないかなと思います。

そんな私も音声・画像チャットを使ってまぁテレビ電話みたいなことををして彼とコミュニケーションしてます。

そんな私達はLogotech ユーザーなのですが、電気屋さんに行くといろいろなWebカメラが売っていて、どれにしようか迷っちゃいますよね・・・


私は彼が先に買っていたので、安直に彼と同じ物を買ったのですが、これは10000円くらいしました。その横には、2000円ちょいくらいのおんなじような商品も売っていて、そもそも違いがわかんない。

私としては、安い方が良かったんだけど・・・・


各社のWebカメラの大きな違いって。画素数以外になにが違うんでしょう・・・


コレは何の電車?

夏休みが終わって今日から仕事です。

でもやっぱりお休み明けは働く気がしませんね。

というか私は入社前から5月病なので、あんまり働く気がしませんが・・・

ちゃんと株式会社に入れてもらったのに・・・・しかも、配慮してもらえたのか、同期の中で一人だけ違う配属だし★←これは本当によかったと思います。

一人ってことは心細いこともあるけれど、気が楽ってのが一番。私は、土日もおうちに引きこもってるし。趣味貯金だし。でも趣味浪費だし・・・



そんなんこんなで、いつもよりさらにてきとーに仕事をちゃちゃっと終わらせてさっさとと帰宅です。

帰りに線路の上の歩道橋にカメラ(しかも三脚までつけた超本格的なもの)と人がたくさんいて線路を激写しようとしてるので、あら電車男達。


電車のことは全くわからないし、なんとか系っていわれてもちんぷんかんぷんだけど、一応私も撮ってみました。

彼らの中にまぎれる勇気はなかったので、ちょっとはなれたところから撮ったので、良くわからないけど。

私も今日から電車女 苦笑

なんか「あ○○○」みたいな名前だったような気がします。

わかる人はわかる(?)

わかる人いたら教えてくださいな。

大阪に帰ってきました。

ただいま!!!だれも待っちゃいないって・・・>_<

朝7時に梅田に着く予定だったんだけど、まぁ渋滞?とかまぁ、道路状況によって1時間くらい遅れちゃったわけだな。


私は今日お休みをもらっていたから遅れてしまってもいいようなものだけど、今度月曜に仕事があるとき、週末に東京に帰る時は、もっと余裕をもったバスにしようと学んだ日・・・


朝、バスを降りて携帯を見たら、着信が・・・・朝早くから誰だよーてか、もしや私今日会社だった?休みってのは勘違いだった?とか一瞬のうちにいろいろなことが頭の中を駆け巡って見たりして・・・


結局着信を見てみると・・・

34・・・・・・・・   あっ。彼だ★

でもまた出れなかった。。。


こういうときめっちゃもどかしい・・・・

早く9月にならないかなー。9月になったら、彼からの電話を待つんじゃなくて私から電話をすることが出来るのにー・・・


というわけで、無事大阪に帰ってきました。(帰ってきたくなかった)

今夜大阪に帰ります・・・

今夜の深夜バスで大阪に帰ります。

東京に来る時も深夜バスでした。何故なら私はお金がないからー。

いや正確に言うとお金がないというか、お金をためないといけないから・・・・

貧乏

私の初任給は毎月手取りで17万くらい。それに毎月諸手当がついて+3万円くらい・・・

家賃は寮で13000円(コレは安いのか・・・高いのか・・・)

そして、晩御飯はなるべく自炊するようにしている。

洋服は2ヶ月くらい買っていない。

→だって私服着る機会があまりないから夏は2着くらいで着まわしました。ほんとに年頃の女の子か?


この年の女の子なら洋服や髪の毛に無駄にお金掛けるべきかなとも思う。若い時にしかできないからね。


でも私には目標がある。一年間で貯金100万円。今40万弱・・・道は厳しいけど頑張ろうと思う。

来月から今一緒に研修をしている友達が一足早く研修を終えて配属地に行ってしまう・・・

週末することもなくなるし、遊ぶ友達もあんまりいなくなってしまうので、私は9月から英会話に通おうと思ってる。


彼と結婚したら、英語ではない国に行かなくてはならないのだけれど、私はまず英語がまったく話せない・・・

そこそこ知名度のある大学を出ているのに英語が話せないというとみんなにビックリされるので、ひっそりぺらぺらになってやろうと思う。


うちの会社、というか私の会社を含む内資の日本企業はまだまだ頭脳重視ではなくて、ただ英語が話せるということが重要視されているように思う。

私の同期でも大学をアメリカで出て留学生枠で入っている子がいるが、決してお世辞にも頭がいいとはいえない。

高校時代はいわゆるギャルで、キャバとかでバイトをしていたような子。行っていた高校は地元でも有名なギャルの多い女子高。そして、大学4年間と、アメリカの大学に入る前に通っていた語学学校2年を外国で過ごしていたこともあって、日本人のいいところがそっくり抜け落ちてる。

でも決して悪い子ではないんだけど。

みててけっこう面白いし☆


でも英語が話せるというだけで一目置かれていて、何しても注意されない。というその状況を私は疑問に思う。だからこそ私は英語を話せるようになりたい。


自分の稼いだお金で英会話に通おうと思う。

帰ってくるー!!!!

渋谷のホテルにて

朝8時半

ピーピーピー♪ピーピーピー♪あっ、電話だ。朝からだれだぁ・・・・  (携帯をいじくるのがあまり得意でないし好きでない私の着信音はまるで昔のポケベルのよう・・・)

液晶をみると・・・


34・・・・・・・・・・あっ!!!!彼だぁ☆


mako「もしもしー☆おっはよー。こんばんわー(日本で朝の時間は彼のいる所では夜なのです)」

彼「もしもし、makoちゃん?今から言うこと聞いてショック受けないでね。。。。」

<省略>この間彼はさんざんもったいぶりました。




彼「課長が今日本から来てるんだけど、10月に日本に一時帰国していいってー。びっくりした?ビックリした?あんまりビックリしてないねー。ざんねんだなぁ」


<省略>彼はさんざんびっくりした?を繰り返し、私の反応が薄いことに嘆いていました。

友達も横にいたし、あんまりきゃーきゃーきゃーって喜べなかっただけだっつーのに。いつもの私ならうるさい!!って言われるくらい喜んだと思うんだけどなー


電話を切ったあと、そこにいた友達に「なに?○○さん?(彼の苗字)なになに?makoの喜びが足りないって?」


さすがよっち!!!よく私のことも彼のこともわかってらっしゃる!!!!やっぱ親友っていいよね。またそれかいっ!!


ということで、彼が帰ってくることになりました。一瞬だけですが・・・・




親友っていいっすね

私は今までの人生の中で親友って言える子は4人しかいません。コレが多いか少ないかというと私には良くわからないのですが、携帯のメモリーが1000件を超えて誰を消そうか、それとも新しい携帯を買うかと考える私には少ないような気がする。


なぜなら、私は人を信用しないから。いい人はいっぱいいるけど、みんな信用できないような気がする。

まず、私から人をご飯に誘ったことはないし、makoはほんっと親友だよ。とか親友って思ってもらえてることはけっこうあるけど、そのたびに私は親友と思っていないし、100%信用していないから、悪いなーていう気持ちでいっぱいになる。


その数少ない親友(2人)と東京で再会した。OLっぽいことしようよってことで、渋谷のホテルに一泊してのんびりってゆーいかにもOLっぽい企画をけっこう!!!!


すごく楽しかったです。すごくリフレッシュできました。


私は早く結婚したいと昔から思っていたし、いまのまま順調に行くと来年には結婚してるけど、結婚したらこんなに自由に遊んだり出来ないのかなとか思ったりしたらちょっと躊躇しちゃった。

まだ本決まりになったわけじゃないから気が早いよって思われるかもしれないし、思うんだけど、やっぱりね・・・・


そう思う時点で今の私に結婚っていうのは早いのかなとも思う。


でもほんとに親友っていいね。

今回遊んだ子達は大学一年生のときに一回同じクラスになっただけの子達だけど三人とも見かけはほんとばらばら。大学時代もなんで3にんあんなに違うのに仲いいの!?っていろんな人に言われた。


一人は168センチくらい身長があって、顔が散っちゃ久手手足長くて細くてモデルみたいな子。もう一人は生まれつきのお嬢様って感じで、ひらひらふわふわした洋服を着ていて性格もぽわーんとしててよく食べこぼす(笑)


そして、ダメージジーンズが大好きで、いっつもちょーカジュアルな格好してる私。みたいな。


ほんとに、親友っていいよね!!!!


彼との出会いについて

彼と私は今年の一月に出会いました。

その頃私は大学4年だったので、最後の執行猶予を満喫すべく、読者モデルやったりサロンモデルやったり、調子こいて毎日寝ないで遊んでた。


モデルのバイトをしてた関係で社員さんとかにいろいろな人とあわせてもらった。私の面倒wpよく見てくれた社員さんは、大学生で何も知らない私にいろいろな遊び方を教えてもらったし、いろいろな人に会わせてもらった。その社員さんに気に入ってもらえてその人の仕事の手伝いをするようになった。


その取材で知り合った女の子、みかに紹介されたのが今の彼だった。

私は合コンと商社マン、代理店マンが世の中で嫌いなものだった。みかに合コンに誘われたものの、「絶対やだ。相手が商社マンだったらぜーったいいかない!!!」これが私の返事だった。そのころいろいろ雑誌にも出てたこともあって合コンの話はやったらめったらあったんだけど、自分が幹事をする以外合コンなんてしたことなかった。

でも「私、最近好きな人できたんだ。その人もくるからmako、ちょっと見てくれない?」のみかの一言でまぁ行ってみるかという感じになった。



<合コン当日>

あいては 商社マンというだけあってイメージとおりやっぱかるーいかるーい!!!!

やっぱり商社マンだいっきらい!!と思ってずーっとぶすーとしてた。

みんないい年してちゃらかった。

でも一人だけ幹事の男の人は面白いのにちゃらい幹事じゃなくて、「ふーんあんな人もいるんだ、斉藤さんね」ってかんじで。


みかの好きな人は案の定その斉藤さんだった。



そして今の私の彼はその斉藤さん。


残りは後日☆