今日は大雨★ | 遠距離→結婚→専業主婦へ

今日は大雨★

今日の大阪地方は大雨でした。

でも、私は夕方から英語に行ってきましたー!!

そして、その帰り道にアフタヌーンティーにていい感じのクッションをゲット!!前々からクッションか座椅子がほしいと思ってたんだよねー。

ほんとはDOUBLEDAYの座椅子みたいなクッションみたいなやつを前々から狙っていたんだけど、5000円くらいだから予算オーバーだったのだ。

5000円だったらいけるべ!と思うかもしれないけど、いや、いけるんだけどakomako的にここはお金をかけるところではないなと勝手に判断して1575円のふわふわクッションにしました。


今は余計なことにお金をかける時期ではないなと。これからの自分に投資する時間かなって・・・・

独身でいられる間はせっかく自由があるんだから、自分自身を磨かないとね★


マンションに帰ってきたところで大雨のなか出かける二人の同期に会いました。

akomako「おー!!いっちゃん。どこいくのー??」

いっちゃん&Rちゃん(以前出てきた)「・・・・」

いっちゃん「今からご飯食べに行こうと思って・・・」

akomako「(ニヤリ)いってらっしゃーい」

何故私がニヤリとしたか・・・

そう推測ですが、二人は合コンに行ったのではないかと・・・ニヤリ


①だいたいちょーーーーがつくほどのめんどくさがりのRちゃんが前が見えないほどの大雨の中外に出るか。

②家の近所にご飯屋さんや飲み屋さんけっこういっぱいあるのにわざわざ電車に乗ってご飯を食べに行くのか

③そもそもこの二人が二人っきりでご飯を食べにいくほど仲がいいかというと、そうでもない

④大雨の中、真っ白のワンピースにブーツで出かけるか。(女の子二人でご飯を食べに行くだけのために)


会話の中で一瞬で判断してみましたが、いかがでしょう?

当たってると思いますか?