おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

昨日は朝からジム、読書、

そして母の誕生日会でバタバタしていたため

更新ができませんでしたー😵

 

 

 

 

***

 

 

 

 

先日買ったオレンジのユリの

花びらが開きました🌸✨

 



 

インパクトもあって

すっごく綺麗😍✨

 



 

 開花前はこちら👇







2〜3日で開きました🧡





 

 

最近大ぶりの花が好きで、

この白の花瓶にマッチするので

よく選んでいます😍

 

 

 

 

 

***

 

 

 

百合の花はとっても美しいのですが、

注意したい点が一つ!

 

 

 

 

この花は、中に6つの葯(やく)があり、

その先に花粉がびっちりついています。

 

 

 

しかも、粘着質で細かい。

 

 

 

この花粉があちこちについてしまうと

なかなか取れないんです!!!!😵

 

 

 

 

 

これを知らずに、私は花が散るまで飾っていて

 

最終的にボトっと落ちた際、

テーブルやら手やらに花粉がついてしまい

 

 

濡らしても拭いても取れなくて大変困りました😵

 

 

 

 

 

最終的にはメラミンスポンジで擦ったので

なんとか取れましたが、

 

 

 

 

基本的には、花粉が落ちる前に

6つの雄しべをカットしておくのがいいそうです。

 

 

 

 

 

 

お花は、ただ飾るだけではダメなんですね😵

 

勉強になりました💐✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

花は、私を癒してくれます。

 

 

 

最初にお店で癒してくれる。

買い物を楽しくしてくれます。

 

 

どれにしようかな〜と悩む時間も好きだし、

どの組み合わせにしたら部屋が明るくなるかな?と考えるのも好きです。

 

 

 

そして家に持ち帰り、花瓶と合わせるのも好き。

 

 

 

 

個人的には、白色の陶器系の花瓶

より花を美しくしてくれる気がしています。

 

 

 

あと、なるべく花瓶の口は狭い方がいいです。

 

 

お花があっちこっちに広がらないので、生けやすいのです✨

 

 

 

 

 

 

 

でも、花は生き物なので

やっぱり終わりがあります。

 

 

 

ずっと綺麗なまま花瓶にいてくれるわけじゃない。

 

 

 

だからこそ、毎日大切に見つめて

お水を換えて、カットして、感謝をしたいなと思っています。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私の夢の一つに、

 

 

 

フランスに住み、花屋巡りをしたい

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

 

 

たまにYouTubeで在住の人の動画を見るのですが

 

 

やはりフランスはお花屋さんとカフェが最高に可愛い。

 

 

 

いや、町並みも可愛い、お土産屋さんもかわいい、

お家の可愛い・・・

 

 

 

もう可愛いが尽きないよ!!!

 

 

 

 

 

 

なんで自分がまだそこに行ったことがないんだ?

 

と思うくらい🤣、

 

フランスに憧れを持ち、大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパは海外旅行の中でも

なかなかハードルの高い場所です。

 

 

 

距離も、金額も、時間も。

 

 

 

 

 

でも

 

 

この先必ず現地へ行き、1週間だけでもいいから住んで

 

花屋巡り、カフェ巡りをしたいと思います😊

 

 

 

 

 

その時にはVlogとかやってたいなぁ。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私を癒してくれるもの。

 

お花。

 

 

 

そして海外の景色。

特にフランス。

 

 

 

 

 

みているだけで癒されるこれらは

私の人生を豊かにしてくれます。

 

 

 

 

 

私も、誰かにとっての「豊か」な人物になれるよう

そして人を癒せるような人間性をつけていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました❤️

 

 

 

月曜日の今日は、何しようかな?

 

 

 

とりあえず、子供とたくさん遊ぼうと思います😊

 

 

 

 

 

では、また明日の朝

お会いしましょう👋