北海道も本州と変わらない夏


みなさん、夏バテ大丈夫??


この暑さはいつ終わるのだか、、

今年の9月〜11月は例年より暑いらしいですガーン


早く涼しくなってほしいです(切実な願い)


そして、私実家が北海道なんですけど


家族LINEでいつも暑いよ〜って送られてきて







42度⁈ いや暑すぎよ!ポーン


7月初めに北海道帰った時は奇跡的に涼しくて

なんなら夜はカーディガンが無いと寒いくらい

だったけど、、


私が東京戻ったらめちゃめちゃ北海道が暑くなってた滝汗 


北海道は涼しいところとはもう言えないのかもしれない…


私が実家にいた頃はエアコン持ってるお家はお金持ちだ!なんて思ってたけど、今は無いとって感じだね。特に高齢者の方が居る家庭などは。

私の実家もここに3年のうちにエアコンが2台も着いてた笑


みなさま、夏に北海道行く際は

涼しいだろうと思って気を抜かないでくださいね叫び


私の住んでた帯広というところは

夏は暑く、冬は雪よりも寒さの方が強いところでした。


また、北海道のお土産話はまたの投稿でバイバイ