仙台 | あこのブログ

あこのブログ

子供達と自分の学生時代の話と関わった話が多いです

今日明日でチューリップコンサートが仙台です


短大の後輩が行くのでXでつぶやいていました


中学の頃は…


とかの内容に


私も思わず返事したくなりましたが


こっちに長くなるので書いてます


私は中学の修学旅行東北でした


3学年下の妹から地元も定番の京都奈良になりましたが


そう思うと娘と息子は地元なのに飛騨高山からの娘は長野からバスで帰宅

息子は愛知博やってたので寄ってバスディ帰宅でした


娘より上は広島の学年もあったり何年後地元は定番の京都奈良に戻ってましたか


私も仙台は修学旅行でしか行ったことがありません


なせか修学旅行含め福島は3回ありますが


後輩の見て


あの銅像何だったかな❓


と有名なのに忘れてました


伊達政宗


ですね


行きました


松島はなんか記憶にないのですがバスで通っただけなのかな


修学旅行の時は心の旅が出てましたが売れる前で知らなかったと思います


その年に1位になってタッチーファンになった😁


その思い出と仙台がなんか結びついて


懐かしくて


3泊4日


1泊目は山の上で当時浩宮様もスキーで来られたホテルで写真が飾られいました


2日目❓こんな部屋あったかな❓とホテルの仲居さんに言われた部屋でした


普段は使っていないある意味特別なのか


何だったのかな❓


もう1つが思い出せない❓❓


2泊3日だったかな❓❓


山形の蔵王でお釜見学が豪雨で中止になったことは覚えています


そうそう


あと太陽にほえろで松田優作が殉職シーンの日が最後のホテルだった事は記憶してる


皆騒いてた


そう考えると高3時は百恵ちゃんが赤い疑惑で亡くなる放送日が何日目かで皆で見た


家で録画して見るとかできたのかな


覚えてない


今普通に東北新幹線で修学旅行行ってたと思ったらまだ開通していなかった


小学校の日光は特別電車ですが


あの時特急で郡山まで行ったのかな


というのも高3博多は新幹線で行ったから3年前もあったのかと思ってました


つうか


やだ幼なじみとの変わった郡山旅行もまだ新幹線開通していなかった😅