こんにちは、糖尿病専門医のあーこですニコニコ

 

 午前中はバイクで近所をお散歩音符

といってもガチガチで恐怖でまだ全然乗りこなせてませんアセアセ

取り回しもアタフタタラー



 さて、私の前にいた病院の恩師が四月に昇格したそうでその挨拶が病院だよりに載っており、コロナに関することにも触れていたので皆様にご紹介したいと思いますキョロキョロ

 「新型コロナ感染症は自然免疫力が低下した場合に重症化することがはっきりしています。血糖コントロール不良の糖尿病では自然免疫力が顕著に低下して重症化する可能性が高く、ワクチンも基礎疾患のある場合に重症化をどの程度防ぐことができるのかまだ明らかでなく、私自身も血糖コントロール不良の糖尿病患者さんに対する対応をより厳格に治療するように改めました
ということでした。

尊敬する上司のお言葉に気合いがはいりますグッ
感染はとどまることを知らず、私ができることといえば、重症化する患者さんができるだけ出ないようにすること!!
私も気を引き締めて取り組まないといけないなぁとおもっておりますプンプン