私って何やっているんだろう?

と、自分で自分に呆れてしまった経験はありませんか?

 

私はたくさんありますよ。笑

 

 



私は、40代になっても未だに

「私何してんの?!」って言いたくなるようなことがあって

そんな時は、友人に話をして

こんな事があってさ、めちゃくちゃ笑っちゃうんだけど・・

なんて話をしているくらいです。

 

 

自分で自分に呆れる時って

通常こんな事はしないのに、

 

なんでわざわざこれをした??

みたいな時が多いのですが。笑

 

 

私は、為替取引を学ぶためのサロンをお手伝いしているので

FXやBOに興味があります!!という方のヒアリングをしたりすることが

たくさんありますが、私が40代ということもあってか

40代、50代の方からの連絡がたくさんあります。

 

 

その中で話を聞いていると

40代以上になってくると、やはり過去の失敗を笑いに変えている人も

多くいて、今だから笑えるんですけどね・・と笑いながらも

 

「お金を増やしたいから頑張ったんだけど、

よくよく考えたら、なんで私こんな事をしてしまったんだろう?」

という、お金を稼ぐ方法を間違えていた・・と話してくださり

私も似たような経験があるなぁなんて思って聞いています。

 

 

要は、大抵の人が

自分で自分に呆れてしまう経験を持っていて

その経験を次にどう活かすか?っていう話ですよね。

 

 

 

みんな、可愛い失敗談から大きな失敗談を

話してくださっていますが

 

40代以上になってくると、人生に深みも増してきて

器も大きくなってくるので

失敗も笑って話せるようになってくるのかな?なんて思っています。

 Instagram





公式LINE