新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

   パワーのある人9/21トピックスに掲載いただきました

   #肩こりの悩み10/8トピックスに掲載いただきました新しい

   4年半後に、また同じ場所で会えました10/12トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

       矢印 新しい  ”#最近撮った写真”

        矢印 新しい  “まさかのご縁”

 
 
 
おはようございます気づき

先日、はじめての場所で30分しかない中で食事をしないといけなかったので、目に入ったファミレスに行ってみました

そこでは注目はタブレット

配膳はロボットでした


人件費がかかるし、経営側は経費を抑えたいので、タブレット、ロボット…


理解はできるのですが、


タブレットでメニューを見ながら


これ、私だって慣れないのにご高齢の方は頼めるのかな


と過ぎったのですが、


もっと驚いたのは配膳ロボット


到着したらいたいち自分が立ってロボットから食べものを取らないといけないんですね


当たり前だけど、ロボットに手があるわけではないから、運んでは来るけど自分がロボットのそばまで行き、頼んだものをおろして自分で自分の机に置かないといけないわけです



取り終わったら、ロボットについているボタンを押すことによってロボットが去っていく仕組みでした


私はドリンクと食べものと2つオーダーしたのですが、一度に来なかったので2回この作業をしました


結論、このタイプのロボットが導入されているお店には正直、あまり行きたくないかも


という思いになりました


だって何だか落ち着きません滝汗


ファミレスでも、時間が限られていた中のお食事タイムでも


落ち着いて、ご飯くらいは楽しんで食べるたいのに、それが叶わなかったからです


とは言え、良き社会勉強にはなったので、それはそれでいい経験でしたウインク

 

人間みたいに手で渡してくれるようなロボットさん、できないかなぁ


それならロボットさんと仲良くできるかも笑



それでは皆さま

Have a nice dayクローバー

 

 

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤