以前も映画カサブランカの台詞をこのブログでご紹介させて頂きました

あの時は、有名な台詞

君の瞳に乾杯

とは本当は言っていなくて翻訳家の方の意訳ですね、というお話しでしたが、

今日はカサブランカ🎬の中で私が好きな台詞をご紹介致します!




シーンは、店の営業が終わった深夜、ひとりで酒を飲みながらリックがつぶやく場面

Of all the gin joints in all the towns in all the world, she walks into mine.

直訳すれば、「世界中の街という街にある酒場の中で、彼女が入ったのは俺の店だった」という感じですが、

世の中に山ほど酒場はあるのに、こともあろうに俺の店にやってくるとは」という感じかなぁうずまき

ダンディでモテモテのリックがつぶやく一言が素敵です!!



さて、新しい週の始まり

今日はお仕事の合間に膝の病院に行ったりと、朝からタイトなスケジュールですが、頑張ります!



それでは皆さま、
Have a nice day クローバー