ミニ湯治

テーマ:

腰痛や関節炎の夫と蔵王温泉へ、

3泊4日のミニ湯治ツアーに行ってきた。

温泉大好きの夫は、、源泉100パーセントかけ流しのホテルを見つけた。

確かに良いお湯、五感の温泉というだけあって白濁で硫黄のにおいがし、少し酸っぱくて、流れくるお湯の音に癒された。

外湯の共同風呂のはしごをしたり、

宿のバスでお釜までドライブしたり、




おいしいお蕎麦やジンギスカン鍋を食べたりして、



久しぶりに自然の中でのんびりしてきました。





バスの車窓に刈り入れ間近の田んぼが見え、陽を受けて黄金色に、

稲が真っ黄色になるのを初めて見て、すごく感動しました。

AD

デジカメ

テーマ:

5年以上愛用していたCaplio R5 のシャッターが下りなくなった


修理に出す前に修理見積りをしてもらった。

約13,000円かかると言われた。

え?そんなに~~。

修理はキャンセル。

新デジカメを買うことに、店員さんに今まで使っていたデジカメと同じようなのをと、お願いしたら、リコーのCaplio シリーズは、もう製造していないとのこと。

あら、とっても使いやすかったのに。


主に何を撮りますか?と言われ、今までは山に持っていき景色とか花を撮っていた、軽いのがいいと、言ったら

Canon Power Shot SX600HS を勧められた。

代金は18,300円。5年間保証を付け、消費税を入れ20,752円

え?そんなに安いの?確か、5年前は3万円以上したような気がする。

今なら、3000円キャッシュバックだって!それとポイントが1830円つく、ということは16、000円で買えるということ。

買いました、

説明もそこそこに


実は、このデジカメの隣に、3万円代のもう少し、しっかりしたのがあったけど、持ったら重かったので、やめた。

それは、ビデオを撮るときにぶれないと言ってた。

そうだ、孫の運動会、この前はぶれていたっけ、あっちにすればよかったかな?

家に帰って反省、

キャノンは初めてなので、使い勝手がいまいち、ネットから取説をプリントアウトしてにらめっこしている。



AD