アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

箱根の金時山に登ってきた

久しぶりの登山、膝も言うことを聞いてくれ楽しい一日を過ごした


若い人が結構登っているのに驚いた。

おしゃれな山ガールたち、いいことだと。

自然に親しみ、自然を大切にしてもらいたいと思う。



アコmamaのひとりごと-山ガール


登っている途中で、今日で2165回目の登山という方に遭遇、なんと84歳!

パワーをもらう(ちなみに私は6回目)

今日は西の空は雲が多かったので残念ながら富士山はお隠れ。

お天気が良ければすそ野までくっきり見えるのに~。


アコmamaのひとりごと-頂上

金時山は適当に変化に富んでいるので、

足慣らしやトレーニングに最適化も。

れんげつつじも歓迎。


アコmamaのひとりごと-れんげつつじ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘からゼリーをたくさんプレゼントされた。

これはいつも、山登り中に利用している。


ダイエットエクササイズはトレーニングの時に


じぇじぇじぇ、これを見たら山に行きたくなる

やばい!膝が痛いのに、寝た子が起きそう!


アコmamaのひとりごと-zeri

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも洗濯物を、クリーニング店からついてくるハンガーを利用して干している。

最近黒い色のハンガーがなくなってきている。


はて?はて?

それが、大発見!

驚くことにカラスが泥棒している現場を見た!

上手にくちばしで、物干し竿からハンガーをはずして、逃げて行った。

どうも、巣作りに利用しているらしい。

都会のカラスはかわいそうに、こんな針金の巣、硬いのに、都会で生きるのは厳しいのですね。


そういう私、ハンガーを夜は物置に隠すことにしました。

ごめん、カラス君


アコmamaのひとりごと-hannga

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、ブログを書くのがすっかりおっくうになってきている。

歳のせいか、アルバイト疲れか?

でも、母の日に息子夫婦からお花をいただいたので、書き留めておこう

5歳になる孫の手紙も。


アコmamaのひとりごと-母の日1

アコmamaのひとりごと-母の日2


お花もうれしいが、孫のお手紙はもっとうれしい。

孫と一緒にすしろうへ

よく食べる孫たち、全部で何皿食べたかな?

5人で、80皿はいったと思う。

でも、男の子だったらもっと食べたかな?


アコmamaのひとりごと-susi


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。