アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

友人が山崎豊子原作の「運命の人」全4巻を貸してくれた。


だいぶ前の事件「外務省機密漏洩事件」の新聞記者ををモデルにした小説


一巻目はなかなか溶け込めなかったが、2巻目からは吸い込まれて一気に


読んだ


フィクションだとは思うが、国家権力の怖さ、実際に多くの機密があると思うと怖い。


沖縄について改めて考えさせられた。

アコmamaのひとりごと-hon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も梅を30キロ買った。

南高梅の2L,10キロで4800円、去年より安い

紫蘇の葉は1袋100円、去年の半値近い。25袋買った。


樽や重石も30キロまでならそろっている。

だいぶ、手際よく慣れてきたが、身体に疲れが残るようになってきた。

いつまでできるのかな?



アコmamaのひとりごと-ume2012

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球を見はじめたころは巨人ファンだった。

今も、どちらかといえば巨人ファンだが、日ハムの斉藤君や楽天のマー君がいいとか、中日の浅尾君がかわいい、阪神の金本が頼もしい、とかいい加減なファンになっています。


最近の巨人の選手の名前がなかなか覚えられなく、「ほらほら、ソフトバンクからきたピッチャーは誰だっけ?」

今、巨人の4番は誰だっけ?


人の名前がなかなか覚えられなくなってきています。

でも、覚えました。

ソフトバンクからきたのは「杉内」

ノーヒットノーランを達成したのですから

笑顔がいいわ。

4番の「村田」もおぼえました。

ちょっと太目のお尻が頼もしいです。

巨人が勝ち出すと、また、巨人ファンになっているミーハーの今日この頃です。



アコmamaのひとりごと-hana61

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。