アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

4月16日 熱海にて


10年ぶりに中学時代のクラス会が熱海で開かれた。


恩師も出席。

私たちが15歳、先生は25歳、人生で忘れられない中学時代、

それからいろいろな人生を歩き、70歳になった私たちと、80歳になった先生

夜中の1時ごろまで思い出話に花が咲いた。


翌日町を散歩、桜並木を歩いた。


アコmamaのひとりごと-sa4


八重の枝垂桜


アコmamaのひとりごと-sa5

また、仲間に会える日を~。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年はあまり桜を見なかった。

それでも出かけた時に出会った桜を記録しておこう。

4月9日 池上本門寺にて


本堂に通じる長い階段にて


アコmamaのひとりごと-sa3


階段の下には 八重の枝垂れ桜が


アコmamaのひとりごと-sa2

五重塔の付近はちょうど真っ盛り


アコmamaのひとりごと-sa1





 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然パソコンが壊れた。

ハードディスクが破損した。

え?何で?寿命かな?このXPのパソコン、私としては長く使ったほうだ。

セブンが安くなっているから買おうかな?

弟に相談した。



DELLの中古品でいいのでは、、、

安いの売っているよ。仕事に使うわけではないし、トランプゲームしているほうが多いのでは?

ドキッ!



今月はいろいろお金を使ったので今回は中古品で我慢しよう。

データーは外付けのハードディスクにとってあるから、そんなにあわてないですむ。

一番最初のパソコンが壊れたときはものすごっくショックだったけど、3台目になると、パソコンは寿命があるものと、諦めが速くなった。



DELLの中古品(GX520)ネットで購入、1万円でおつりがきた。

セットアップを弟にしてもらった。

いまだに、セットアップは苦手だ。

外付けのハードディスクのデーター、孫の写真やサークルの名簿などはコピーできる。町会のデーターも取り出そう。



作業を始めたとき、アコpapaが私の後ろに来た。

あれ、何の用かな?

テレビの電源を切りに来たようだ。

その途端、外付けの電源も切れた。

刺し込み4箇所あるスィッチの元を切ってしまったのだぁ。



「お父さん、なにするの、データーを移しているのに、急に電源切っちゃって。あーあー壊れちゃうじゃないの」



(そんなこと、俺は知らないよ)



「知らないじゃないでしょう、余計なことをして」



(おまえが、いつもテレビの電源切らないから、切ったまでだ)



「アーあー。本当に壊れているじゃない、どうするの!

孫の写真も、お父さんの詩吟のサークルのデーターも無くなっているよ、

っまったく、余計なことをして」



(夜遅くまで、電気紙芝居で遊んでるのが悪いんだぁ)



「わかったぁ、もうお父さんの詩吟のサークルの決算書も作らないから、

一言あやまればいいのに、もう、腹が立つぅぅぅ」



何が困るって、自分のホームページの手入れができるか超心配なのだ。



悔しくって、なかなか眠れぬ夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。