アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

小さな鉢植えで買ったアゼリアが、

今年は大きくなって玄関の前を彩っている。



アコmamaのひとりごと-aza

「これ何の花?」アコpapaが聞いた

(アゼリアだよ)

「さつきの仲間?」

(さあ???アレそう言われれば似てるかな?)




アコmamaのひとりごと-tyu

ちゅーりっぷも咲き出した。

ちゅーりっぷの原種も。



アコmamaのひとりごと-tyu2

マーガレットも。

おや、おや、まだシクラメンも咲いている


アコmamaのひとりごと-siku

みんなプランターで元気に咲いている。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あっという間にさくらが満開に!

大きな震災のあと、さくらに元気をもらいました。


がんばろう!にっぽん!


アコmamaのひとりごと-sakura

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ~~い!わ~~い!
岩手から春の香りが届いた。
岩手では、ふきのとうのことを「ばっけ」という

てんぷら・つくだに・いろいろ楽しめる。


アコmamaのひとりごと-bakke

岩手の〇〇〇ちゃんありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アコpapaに誘われて久しぶりに映画を見た

韓国映画「戦火の中へ」

戦争映画は苦手だったが、実話にもとずくこの映画はまばたきするのも惜しい気持ちでみてしまった。


アコmamaのひとりごと-sennka


1950年の朝鮮戦争当時の実話を映画化。

韓国軍学徒兵71人が北朝鮮正規軍を前に必死で立ち向かう姿を描いた戦争ドラマだ。

学徒兵が母を思う気持ちが映画の中にちりばめられ、涙があふれた。

将来ある若者が、戦争で前途をたたられるのは、悲劇以外の何者でもないと思う。

是非、骨太のこの映画多くの人に見てもらいたいと思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。