アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今日はものすごく寒かった。

まだ、10月だと言うのに、東京は秋がなくなったようだ。

夏と冬だけになったのかな?

ストーブ出しました。


アコmamaのひとりごと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「深大寺にそばを食べに行こう」とアコpapaと出かけた。

そばを食べる前に神代植物園を見学、山野草園へ

ガイドボランテァの男性が案内してくれた。

時期はずれではあったが、思い草ともいう珍しいナンバンギセルが咲いていた。

ススキに寄生する花、初めて見る花だ。
アコmamaのひとりごと
アコmamaのひとりごと






芝の広場にはイネ科のパンパスグラフ、まるでススキのお化けの集団のようにでんと咲いていた。




アコmamaのひとりごと-nan



いよいよ深大寺に、ゲゲゲの女房のおかげか、すごい人出、さて、山門近くの蕎麦屋へ


ここも行列、待つこと1時間、ものすごくお腹がすいた。

アコmamaのひとりごと-jindaiji


アコpapaは「そばだけでいいよ!もり蕎麦、大盛りで、へぇ??これで大盛り?足りないよ、


アコmamaのひとりごと-soba]

お代わりも大盛りで、蕎麦饅頭も

ウィ、ちょっと食べ過ぎたかな?

そば粉の香りがしてシコシコ、旨かったぁ」

大満足してた。



夕食の時がきてもお腹がすかないくらい。

しかし、いわしとかつおの刺身、生カキの酢の物で夕飯を食べた。

また、またお腹いっぱい!



翌日、午前7時ごろアコpapa腹痛で大騒ぎ、あげくの果てに嘔吐、血圧を測ったら18181イヤー高い!

生カキのせいかな?でも生カキは私も食べた。



やばい今日は日曜日、とりあえず近くの病院へ、ちょうど胃腸科の先生が当直、「胃腸炎と、腸閉塞の疑いがあります。白血球は増えていないので細菌性の心配はありませんが、一応検査しないとわからないので入院してください」


抗生物質と痛み止めの点滴がはじまった。



ずーと禁食で今朝から検査。レントゲン、CT,、尿、血液、心電図、胃内視鏡など。昼前に終わる。

アコpapaは痛みがとれた途端に空腹感が出たのか、腹減った、腹減ったと大騒ぎ。

看護師さんが検査の結果を見てからですよ、



私には電話で「新聞もってこい、髭剃りもってこい、湯飲みのふた忘れてるぞ」などなど注文がうるさい。

朝に昼に病院へ行ったり来たり。



またまた電話、今度は何かな?

「おい、退院していいって!、検査の結果異常なしだって!胃痙攣みたいなもんだって!

昼飯食ってから帰るよ」



ハァー?、いったいあの腹痛の原因はなに?

もしかしたら大盛りそば二枚ですか?
























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、空き樽などで、とうがらしを植えている。

今年は、ぐんぐんのびてまだ花が咲いている。

あまり辛くないので、アコpapaが毎朝、お味噌をつけて食べている。


アコmamaのひとりごと-tou3

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいついで山の会の友人を失った。

富士山に連れて行ってくれたKさんは、

8月の終わりに北アルプスの焼岳の山頂で心臓発作でで亡くなった


テニスの得意なHさんは、この連休に鳥甲山で登攀中滑落し転落死した。


いままで遭難とは無縁の山の会は、ベテランのお二人があいついで亡くなり悲しみにつつまれている。


登山は危険なスポーツ、

これからも、体力や年齢にあった登山を心がけたいと思う。

大変お世話になったお二人のご冥福を祈ります。


アコmamaのひとりごと-rinndou

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月にシルバー人材センターに登録していたので、一ヶ月だけの仕事が舞い込んだ。

簡単な書類の更新チェック、月曜から金曜、9時から5時までのフルタイム、、不安はあったがやってみることにした。


初めて出会うシルバーのオバサン3人で組んでお仕事、

会ったとたんに気が合い

毎日弁当のおかずやおやつの交換をしたり、おしゃべりに花が咲いた。

ミスしてもお互いに助け合う間柄に、


最後の日はイタリア料理とワインで乾杯し名残を惜しんだ。

良い出会いで楽しい時間だった。


また、会いましょう、と別れた翌日、近所でばったり、彼女となりの町会の住人で、あった道は彼女の散歩コース、なんとなくこれからもご縁がありそう。



アルバイト代を見込んでガステーブルを注文、今日最新のビルトインコンロが設置された。

まだ、アルバイト代入金していないのだけど~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。