アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

7月30日

5日前に、弟が韓国で大変お世話になったご婦人がお孫さんを連れて日本にやってきた。

デズニーランドは弟が案内したので、あと、行きたいところは浅草だと、弟が仕事の為、私がご案内。

4歳のお孫さんは花やしきに。お孫さんは元気の良い双子のお嬢さん。



アコmamaのひとりごと-asakusa

日本語を勉強してきているのであまり不自由はしなかったが、電子辞書持参で

おしゃべりした。

お孫ちゃんとは、最初はなれなかったが、いつのまにか「ハルモニ、ハルモニ」と私の後を追ってきた。



7月31日に羽田空港まで送った。

是非、ソウルに来てくれと誘われた。

「お父さん、ソウルに行く?」

(行かない、俺は温泉に行きたい!)

なんとなくせわしかった7月が終わった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏祭りがやっと無事に終わった。

約一ヶ月前から週末は祭に向けての手伝い。

7月は、ご奉仕の月だ。


今年も神社に行く暇は無かった。


アコmamaのひとりごと-maturi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アコpapa無事に退院しました。

糖尿病の治療とあわせると6週間の入院、長かったです。

看護士さんとも仲良くなってちょっと、名残惜しそうでした。

皆様にはお見舞いいただきありがとうございました。

やっと、アコpapaの怒鳴り声が戻り、我が家らしくなりました。

退院のとき外科の先生に「低血糖に気をつけてください」といわれ、

今は糖尿病の方が威張っているようです。



「腰の痛みは無くなった?」と聞いても、

まだ、長く歩いてないので分らないといっています。

散歩してみればわかるのかしら?

裸になると前も後ろも縫合のあと、よく病気をする人です。




アコmamaのひとりごと-hana-16

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、映画「剱岳」を見てきた。

上映してから大分日がたっているので空いているかと思ったら以外、満席に近かった。

数年前、新田次郎の原作を読んだ。

剱岳登頂の難しさと三角点を設置する苦労がひしひしと伝わってき一気に読んだ。

山の仲間と立山,剱岳の縦走をしたのも数年前だ。

私は岩場が苦手だったので一服剣でホシガラスを眺めていた。

そのとき見た景色が映画の中で再び見ることが出来、ぐいぐいと画面に吸い込まれた。

まるで、記録映画のようでリアルで、自分も一緒に登っているような緊張をして見た。

役者も、音楽も良かった。

久しぶりに見ごたえのある映画を見た。



アコmamaのひとりごと-turugi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さん、明日はサークルの集まりがあるので来ないね

「あー来なくてもいいよ

俺が帰るから

外泊願いだしたから」

え?外泊?

私、いないのに。

「カツオの刺身買っておいてくれればいいよ」


今夜は鶏肉、嫌いなんだよね。



アコmamaのひとりごと-mesi-5


アコmamaのひとりごと-mesi-5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「隣の婦人部屋の△△さん、お風呂ですか?

どうですか?一緒に入りましょうか?混浴なんていいじゃありませんか」



(マァ。アコpapaさん、ごじょうだんを)

「いやぁ本気ですよ」



(困りますよ、わたくし奥様のいらっしゃる方とは、そんなことできません)

、、、っまったく、元気になったら、病院の中でいい加減なことばっかり言って!

お父さん、もう退院していいのでは?

「いやぁー居心地いいから、もう少しいるよ」


夕飯   青ヒラス?またもやカタカナの魚です


アコmamaのひとりごと-mesi-3


アコmamaのひとりごと-mesi-4

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「きょう、抜糸したよ」

順調だね。

「リハビリのトレーニングもがんばっているよ、筋肉ありますねって誉められた」


よかったね、昔、柔道やっていたからかね。

「メシがねぇ、変なカタカナの魚が多くて、俺は秋刀魚か鰯でいいんだけど」



アコmamaのひとりごと-mesi


アコmamaのひとりごと-mesi2


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「もし、もし、俺だ!

風呂の許可が出たから手伝ってくれ!なるべくはやくきてくれ!」



地域の寄り合いがあるのに~仕方がない、

今日も雨。合羽を着て自転車を飛ばした。

「アッ!悪い、悪い、手術後初めて風呂に入るときは

看護士さんが手伝ってくれるんだって!

若い看護士さんに言われちゃったぁ。

おまえさん、用があるなら、帰ってもいいよ」


今日の夕飯


アコmamaのひとりごと-yuuhan

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



アコmamaのひとりごと-歩行器ー1

お父さん、大分歩行器に慣れたね。



「もう、こんなもの、なくても歩けるだけど」



でも、先生の言うことは守らないとね。



あれ、どこへ行くの?

「ちょっと、煙を吹きに、おまえさん、もう帰ってもいいよ」



アコmamaのひとりごと-歩行器-2



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。